フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20071220221045
ふと思いたって弁当生活を始めることにした。
豚肉の生姜焼き、ウインナー、ブロッコリー、卵焼き。
それと鮭フレークをまぶしたご飯。
誰でも作れる弁当だけど、僕にとっては偉大なる一日なのだ。
Img20071223184326
朝食(アサメシ)をちゃんと食べるようになった。
ツナと玉ねぎのみじん切りを混ぜてチーズをのせたトースト。
ソーセージと目玉焼き。皿がでかいのしかない。
Img20071224001753
ひき肉の賞味期限が4日ほど過ぎてしまったので、
あわててハンバーグなぞを作った。ちょっと焦げた。
ブロッコリーは冷凍しておくと便利だ。緑は大事。
Img20071229142558
クリスマスイブ@ケンタロさん家  (Click!)  サプライズで誕生日ケーキをプレゼントしてくれました。
グッと来てハッとしてウルっとしました。ありがとうございます。そして怒涛の三十路ボンバイエへ。
Img20071229143126
Img1b20071229143126
年末というのは年を忘れたい人々がたくさんいるわけで、
当然ですがアルコホリックライフに変貌を遂げるわけです。
そんなこんなで自炊なんて全くしないで怒涛の連続飲み会10days。
せっかく三宿DINER作ったのに全然更新しないですみません。

昨日で今年の勤務も無事に終了し、
パスタでも作ろうということでぺペロンチーノを。
と思ったら麺が少なかったので急遽パンとソーセージを追加。

正直、塩の配分間違えたらしくめちゃくちゃしょっぱかった。
酒で肝臓をやられるだけでなく、塩分で腎臓もやられそう。

そんなこんなで今日も飲み会なのであった。

P.S.
自炊したのだけだとタカが知れているので、食べたものを記録していこう。
基本的には食べ物しか写真を載せない方向で。
もう一つのプチ  (Click!)  は人や風景を中心にします。
たぶん。
Img20080103160313
年末は実家へ。
雑煮が食いたくて食いたくて仕方なかった。
餅は最高に大好きなのですが、高校のサッカー部を引退した時、
あまりにする事がなくって毎日5個くらい餅食ってたら、
1ヶ月で7kgも太ったことがあります。
というわけで今回は2個で我慢。
最高のソウルフードですね、餅ってやつは。