フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20080915235244
作るのが面倒くさくてもなんとか食えるようにレトルトカレーは割と常備するようにしている。
でもさすがにレトルトカレーだけだと味気ないので、目玉焼きを乗せてみた。

基本的には半熟が好みなんだけど、カレーには固めが合いそうだと思って、
いつもより長めに焼いたら裏面がちょっと焦げた。
Img20080915235310
適当に、ぶなしめじとかウインナーとかを、
適当に切って適当にあえて、適当にパスタと絡めた。

そのあと、適当に皿を洗って、適当に拭いて、適当にしまって、
適当なビールを飲んで、適当なTVを見て、適当に風呂に入って、
適当に歯を磨き、適当に寝て、適当な夢を見て、適当な朝を迎えた。
Img20080915235341
三宿の交差点をすこしはずれた小道沿いに洋食屋「B」はある。
とりあえずカニクリームコロッケは激ウマなので食べておいたほうがいい。
またいく。
Img20080915235405
モツはかわいい。安いし、旨いからかわいい。
焼いたらくるんとなるところなんてたまらなくかわいい。
Img20080915235419
見た目は悪いが味はウマイ。
なぜならレトルトだからだ。
Img20080916000542
少しの夏休みをもらって、実家に帰り、家族と福島まで墓参りに行った。
パーキングエリアで小腹がすいたので、ラーメンを食べた。
ラーメン戦争の世の中、いろんな趣向を凝らしたラーメンがたくさんあるけど、
こういう普通のラーメンが無性に食べたいときがある。
Img20080916000705
Img1b20080916000705
福島の大内宿というところでは「ねぎそば」というのがありまして、
ねぎを箸代わりにして食べるという名物そばがあるのですが  (Click!) 
最強に店までの道が混んでいたため、仕方なく別の蕎麦屋へ。
ちなみにワンコにねぎを食べさせると血尿出すらしいので気をつけてください。
Img20080916000719
1993 恋をした オー  君に夢中♪
普通の 麺だと 思っていたけど♪
LOVE 勘違い オー そうじゃないよ♪
いきなり 恋して しまったよ 夏の冷麦に~♪

以上、よろしくお願い致します。
Img1b20080916000747
Img1c20080916000747
夏休みに実家の大分まで帰ってた阿部ちゃんが、
極上の明太子を買ったらしいというウワサを聞いた。

仕事帰り、無性に明太子が食べたくなったので阿部ちゃんに「ご飯炊いておいて」とメール。
そのまま直行で阿部ちゃん家へ。

「メール来る前にご飯炊いてましたよー」と阿部ちゃん。
僕がメールするまでもなくご飯を2合炊いていたらしい。
これはもはや偶然ではない。必然だ!ということで明太子を食す。
ご飯に乗せて一気に書き込む、あぁ、最高のひと時。

阿部ちゃん曰く、この明太子は○○というやつで、○○にしか売っていないらしい。
酒飲みすぎて忘れてしまった。
Img20080916000814
カッペリーニというパスタがある。いわゆる細麺のパスタだ。
カッペリーニは冷製でいただくのがオツらしい。
なので、今回は情熱ではなく冷製パスタに挑戦してみた。

なんとなくぬぐえない「そうめん感」。
僕はやっぱり日本人だ。

Img20080916000833
冷やっこに紅ショウガを乗せるとウマイことに気づいた。
さんまのかば焼き缶と一緒に、質素な晩飯。
Img20080916000848
このパターンの弁当が多すぎる。
もっとバリエーションを増やして、トリュフとかエスカルゴとかをラインナップに加えたい。