フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20080916000921
Img1b20080916000921
帰り道、刺身が無性に食べたくなったのでマグロのブツ切りを購入。
ついでにオクラと納豆を買ってきたので、ねばトロ丼も作った。

小さい頃はねばり系の食べ物がダメで、納豆も大嫌いだったのに、
大人の階段をのぼり、シンデレラ化したいまとなっては、
大の好物、略して大好物になってしまった。きっと酒の力だ。
Img20080916001059
朝バナナダイエットというのが流行っているらしい。
やり方は簡単だ。朝、バナナを、鼻から、食べる。(良い子はマネしないように)
これだけで痩せるってんだからそりゃみんな飛びつくわけです。
その上、お通じが良くなって、痩せて、宝くじも当たるっていうなら言うことないわけです。

で、スーパーでバナナが安売りされていたので買ってみた。
バナナを口に含んで牛乳で流し込む。バナナセーキの味がして旨い。

3日で飽きた。
Img20080916001120
とりあえずしめじがあると買ってしまう。
豚肉と一緒にやいてもいいし、なんでもいける。しかも安い。
エリンギがきのこの王様なら、しめじはきのこの王子様だ。
Img20080916001133
いつもなら目玉焼きを作る際、途中で水を少しいれて蒸す感じにするんだけど、
今日はなんとなく蒸さないでジリジリと焼いてみたら、若干焦げた。

そういえば、目玉焼きは両面焼きするという友人がいたのを思い出し、ネットで調べてみたら、
・ 片面焼きのことを 「 サニーサイドアップ 」
・ 両面焼きのことを 「 ターンオーバー 」
というらしい。

片面焼きの僕はサニーサイドアップ、つまり世界の中田ということになる。
意味が分からない人がいたらゴメンなさい。
Img20080916001145
しめじがきのこの王子様とういことは以前も書いたが、王子様はパスタでもイケる。
他にこんなしめじ料理が旨いよってのがあれば、教えてください。 (Click!) 
Img20080916001157
いたって普通の弁当。つまらない。
Img20080916001209
沖縄料理で一番好きなのはポーク卵だ。
なんていうとちょっとバカにされそうだけど、あのランチョンポークがたまらんのです。
沖縄料理屋にいったらまず間違いなく頼むけど、たまにないところがありますね。
なので、この日記を読んでいる全国230万人の沖縄料理店主のみなさん、
メニューにポーク卵がないなら今すぐ追加してください。A.S.A.P.

ということで自分でも作ってみた。簡単、かつうまい、かつしょっぱい。
ご飯がすすむよ。

Img20080916001225
カレーに目玉焼きを乗せてもいいし、生玉子を乗せてもいいけど、
たったそれだけのことで、幸せが2倍になるのだ。
Img20080916001252
なすと鶏肉、そしてトマトの組み合わせは最強だと思う。どんなことしてもウマい。
しかも今回は畑の肉こと豆腐でタンパク質もたっぷり摂れているから向かうところ敵ナシだ。