フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20081124181558
♪ほうちへかへろおおぉぉ~♪
♪ひちゅーを食べよおぉぉぉお~♪

山崎まさよしのマネをしてみました。
冬といったらシチューですよ。
Img20081124181625
久しぶりの弁当。やっぱこのサイズの方が腹に溜まる。
Img20081124181637
Img1b20081124181637
回る鍋の肉と書いてホイコーローと読む。
味付けは天下の Cook Do 。クックをドゥーするには持ってこい。
材料とタレのバランスが悪く、かなりしょっぱかったけど味は間違いなくドゥーだった。

ホイコーローだけだと寂しいので、厚揚げも焼いた。
コンロに魚焼きがないため、フライパンでやってみる。結構いける。
しょうがをたっぷり載せて、ネギをのせてハフハフすればビールがすすむ。
Img20081124181655
毎日自炊すれば、次の日の弁当作るの楽なのになー。とつくづく思う。
Img20081124181712
Img1b20081124181712
シチューもカレーは一晩寝かせるとおいしくなる。
なんかうまい格言が思いつきそうだけど思いつかない。

インスタントコーヒーを入れて、前日に買っておいたバゲットを切って、
シチューにひたひたとつけて食べるのが最高に好きだ。
Img20081124181724
Img1b20081124181742
チンゲンサイが安かったので、豚肉とさっと炒めてみる。
チンゲンサイはできるだけ大きめに切ったのもあり、かなりボリューミーだった。
オムレツは小さかったので非ボリューミーだった。

ボリューミーって言ってみたかっただけです。
Img20081215235403
社内にロベ  (Click!)  という好青年がいまして、
このロベの弁当箱の中に見たことない肉があったのですが、
「モーニングサーブ (Click!) 」という肉らしく、それからというもののスーパーに行っては
モーニングをサーブ(モーニングサーブを探す事です)をしていたのですが、
やっとのこと三軒茶屋の西友で見つけたので迷わず購入。

なんていうんですかね、スパイシーかつアメリカンな感じの肉でした。
ビールのつまみにするもよし、弁当にいれるもよし。
夜に食べてもモーニングサーブ。
Img20081215235421
久しぶりにミートボールなんて買ってみて、お湯であっためて食べてみた。
ミートボールは子供の頃から懐かしい味がしていた気がする。
Img20081215235449
いつものアレな感じのアレ弁当。
Img20081215235504
前からずっと行きたかったイブローニュ (Click!) へ。
いやーおいしかった。料金もリーズナブルでワインぐびぐびのんで、もう食べれないってくらい食べても全部で1万円くらい。
近所にこういうステキなお店があるのがうれしい。