フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20090120001450
あけましておめでとうございます。
今年も三宿DINER、略して3Dをよろしくお願いします。

というわけで新年一発目は豆乳パスタ。
「苦痛飯」という会社の同僚が世の中の料理ブームに中指を立てながら作ったサイトに載っていて、
これは絶対に作ってみたいと前から思っていたのが豆乳パスタ。 (Click!) 

普段はあまり飲まない豆乳もパスタと混ぜれば一躍ヒーロー。
一口食べるとコーンポタージュの味わい。
豆乳がコーンポタージュに変わる劇的なパスタ。
それが豆乳パスタ。いや、パスタ・ド・コーンポタージュ
Img20090120001507
ポーク卵が好きだ。沖縄料理屋に行ってあれば絶対に注文するし、
もしないと言われてもそこを何とかと頼みたくなる。

ランチョンポークと卵。このシンプルさがたまらない。
酒のつまみによし、ご飯のおかずによし、だ。
Img20090120001519
そぼろ食べたいなぁと思い、鳥ひき肉を買って作ってみた。
一応レシピを見ながら作ってみたけど砂糖をいれるらしく、
甘いものが好きじゃないので砂糖抜きで作ったらしょっぱかった。
やっぱりレシピ通りに作った方が美味くいく。

そういえば弁当男子ブームらしいですね。
思えばある日ふと、「ぜってー弁当ブームが来る!」と思い立ち、
社内にB部(弁当部のことです)を作ったのが1年半くらい前。

最近、B部の活動がやや盛り上がりに欠けてきたという話も出てきたので、
新生B部、名づけて「ニューBズ」として再開することにした。

Img20090120001532
おみやげにもらっていた生そばの賞味期限が近いことをふと思い出し、
シンプルにかけそばでズルっと行くかと思ったけど、
あまりにもロンリーなので、カレーうどんの素と卵もイン。

カレーといえばうどん派の人が多いと思うけど、
割と小さい頃からカレーそばが好きだった。
Img20090120001544
たくさんの色を使うと豪華な感じになる。
朝方、眠い目をこすりながら時間をかけて作った弁当も
食べてしまえば5分もかからないで跡形もなくなくなる。儚いものです。

そう考えると弁当って人生ですよね。
いや、むしろ人生が弁当のようなものなのかもしれません。

いや、むしろ僕が疲れているだけなのかもしれません。
Img20090120001558
マカロニサラダが好きで、なんとなくコンビニで買ってしまう。
そんな感じでふと夜にコンビニで買ってしまったマカロニサラダと、ベーコンエッグで久しぶりの朝食。
ベーコンはカリカリぐらいがちょうどいい。
Img20090120001612
828!828!エイトゥーエイッ!やずや!
というわけで最近やたら広告をうっているやずやの発芽十六雑穀 (Click!)
の無料サンプルを思わず取り寄せました。

僕は赤飯が大好きでして、プチプチ感のあるご飯が大好きなんです。
だから絶対に発芽十六雑穀もいけるはずと思ったらバッチリいけました。うまい。
しかも栄養取れている感じがするし冷めてもうまい。

お取り寄せ決定の予感です。

◆ やずやの発芽十六雑穀のサンプルはこちらから (Click!)
Img20090215181334
ということで前回とあまり代わり映えがない弁当。
最近「弁当男子」というのが流行っている(?)そうで、
調子にのってタイトルを「三宿DINER:弁当男子の日々の食卓」に変えたら
インターネットのヤホーで7番目くらいに出るようになったので、アクセスが増えてきました。
二日酔いの時は基本作らない(作れない)し、更新もまちまちな日記ですが末永くよろしくお願いします。

「見たよ!」とか「俺の弁当もみて!」とか「運気があがる壺を売ります!」とか、
なんでもいいので掲示板に書いてもらえたら嬉しいです。掲示板はコチラです。 (Click!) 
Img20090215181352
寒い日には煮込みだし、栄養足りないなら野菜だろ。
でもチキンも食べたいよね、ということで手羽の煮込みに。
写真のホワイトバランスが悪いとかいうな。いうなー。
Img20090215181405
そういえば両親からもらったうなぎが冷蔵庫の奥でひんやりと凍っていたのを思い出し、
久しぶりのうなぎ弁当に。前日の煮物 (Click!) を加えれば栄養も取れる。

と思いきや、弁当を食べる時間もないほど忙しく、
やむを得ず昼食は近くの富士そばで3分チャージしたため、
家に持って帰ってチンして食べた。ちょっぴり切なかった。

カラメルの弁当男子特集に掲載していただきました。ありがとうございます。 (Click!) 
このページ見るとあれやこれやら欲しくなっちゃうので困りますね。
このサイトの右側にバナーも載せてみました。かわいい。

弁当男子特集 ~弁当箱などオススメのお弁当グッズ&レシピも見れる弁当男子ブログ紹介!~
Img20090215181428
先日のそぼろを冷凍しておいたので、追加で炒り卵をつくって二色弁当に。
賞味期限がわからなくなったプチトマトも思い切って入れてみたら彩りがよくなった。
賞味期限が心配だったけど思い切って口に放りこんだら結構いけた。
思い切りと思いやりって大事ですね。
Img20090215181444
ミートソースの缶を買って、しめじとウインナーをぶっ込んだだけの簡単パスタ。
パスタはベタですがママーを使ってます。でもそろそろ別の麺にしようかと思ってます。
お勧めのパスタ麺があったら教えてくださいな。 (Click!)