フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20090215181456
今年の初めに会社の子が退職してしまいまして、
お別れの品としてわさび海苔佃煮(WNT)をプレゼントしてくれました。
ターシーありがとう。

佃煮があればご飯何杯でもいけちゃいますけど、
そこにわさびのフレイヴァーが絡むことで当社比2倍はいける気がしたんです。
で、実際に弁当にのせて食べたら当社比3倍くらい旨かった。

そろそろなくなりそうなのでいつでも会社に送ってきていいですよ、ターシー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Img20090215181511
普段は白米を愛してやまない僕ですが、こと弁当に関しては何か乗せているほうが好きです。
ということで以前作って冷凍しておいたそぼろとおかかをグラデ的に配置。
全部埋めてしまうと白がなくなるので、1/3の純情な感情くらい白米をのぞかせてみた。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Img20090308223702
昼から無性にヤキソバが食べたくなったので帰宅がてらスーパーでUFO・・・
じゃなくてマルちゃんのヤキソバを買った。(そういえばバゴーンなんてのもありましたね)

最近はいろんな種類のヤキソバが売っているんですね。
でもここはやっぱり昔なつかしマルちゃんをゲッツ。

パパっとヤキソバを作って、夏祭りの縁日をイメージしながら一気にほおばってビールで流し込む。
初恋のあの子はいま何をしているんだろう、
そんなノスタルジックな気持ちにさせる力がヤキソバにはあります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Img20090308223802
カレーの王子様&唐揚げ
Img1b20090308223802
お弁当にもぴったり!とのこと
Img1c20090308223818
クリホスというのは僕が働いている事業部、クリエイティブホスティング事業部の略です。
Img2a20090308223818
ほしーの王子様。I want 王子様。
そういえば誕生日プレゼントでカレーの王子様をもらっていた事を思い出した。
パッケージにはちょっとした細工がしてあった。こういうのって嬉しい。

でもって、ふと袋を取り出すとものすごく小さい。さすがおこちゃま用。
なので、2パックいれて、冷凍からあげと卵をのせて、カレーの王様にしてあげた。
唐揚げが入れば誰だって王様になれるのだ。

ということでさっそく一口・・・・あ、あまい。
「カレー=辛い」と脳にインプットされている状態で、いきなり甘い物体が口にはいってきたため、
一瞬、何がおこったのかわからなくなった。
そして2パック入れたことを若干後悔した。

そんな中、唐揚げを食べる瞬間だけが、この甘口カレーを食べている際の唯一の幸せだった。
やっぱり唐揚げは偉大なのだ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Img20090308223853
軽く飲んだ帰り、ふとオオゼキに寄ったらアジフライが安かったので思わず購入。
家に帰ってまたビールを飲んでいたらいつのまにか眠くなってしまい、
アジフライを食べるのを忘れたので、翌朝弁当への投入が決定。

アジフライってなかなか食べられないですよね。
定食屋さんではトンカツ定食はあってもアジフライ定食はなかなかありません。

最近、仕事がちょっと遅くなった時なんかに、
ふと寄れる家庭料理の店があるといいなと思います。

小さなカウンターくらいの店で、黒木瞳似のママがいて、
カウンターの上には、煮物とかのお総菜がたくさん乗っかっていて、
黒木瞳似のママがいて、ビールでお総菜をつまみつつ仕事の疲れを癒やし、
最後の〆に、アジフライとほっこりしたご飯、それに赤だしのお味噌汁を黒木瞳似のママがよそってくれる。

そんな黒木瞳似のママがいる店があったら誰か教えてください。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ