フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20090308223910
キャベツを手で引きちぎり、豚肉をつかんでどさっと載せ、
クレイジーソルトを荒々しくふりかけ、親指に力をいれレンジのボタンを押す。
全部素手でできるので、ワイルドな君にはぴったりの料理だ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Img20090308223930
最近パンを食べていない気がしたのでハムチーズトーストを。

パンの角度はできる限り水平にして口へ運ぶのがコツだ。
そうでないと、とろっとろのチーズがパンから落ちてしまう。

角度をきにしつつ、焼きたてのハムチーズトーストをハフハフしながら牛乳を一発かませば、
今日も一日頑張れる気がするし、空も飛べるはず。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Img20090308223951
どうしても安いし料理しやすいので豚ばかり食べてしまう金髪豚野郎な僕ですが、
鶏肉も大好きなんですよ、鶏の唐揚げとか、あと、鶏の唐揚げとか、あと・・・

でも揚げ物はちょっと面倒くさいと思ったので、鶏の照り焼きを作ることに。
若干、分量を間違えてしょっぱくなってしまったけど許容範囲。

緑が足りないので、ほうれん草をレンジでさっとゆでて(チンして)おひたしに。
でも、ほうれん草はレンジよりもちゃんとゆでた方が美味しいのでご注意を。

夜飯は作るの面倒くさいが、元気が出る。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Img20090308224139
今を思えばなんとなくはじめたこの三宿DINER、
最初は 2、3 アクセス、しかもそのアクセスマイセルフ!という日々でした。
しかしいまでは毎日 2340 万人の全国津々浦々の方が見に来られて、
嬉しいやら恥ずかしいやらでございます。

さて、そんな折、一通のメールが僕の元に届き、ふと見てみると、
お風呂でキュキュキュでおなじみの東京新聞さん (Click!) から取材の依頼でした。

そんなこんなで(説明するのが面倒くさくなった)今回は取材を受けたときのお弁当です。
我が家にわざわざ来ていただき、インタビューとカメラ撮影をし、その後会社でB部のみんなで撮影という流れで、
今までにない経験をさせていただきました。とても楽しかったです。ありがとうございます。

というわけで、その取材の記事の画像がコチラ。 (Click!) 
左上で、真剣な表情で鶏の照り焼きを弁当箱に詰め込んでいるのが僕です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Img20090325184752
味噌汁をほとんど作った事がない。
なぜか作るのが面倒くさいものだと思っていたのだ。
そして、それは完全なる誤解だった。ごめんよ味噌。

お湯を沸かしてそこに具材を入れる。今回はキャベツとしめじ。
ほどよくしたら味噌を溶かす。それだけだ。
なぜこれを面倒くさいものと思っていたのかすらわからない。

そんなわけで今回は納豆卵かけご飯と味噌汁。
日本人に生まれてきてよかったとつくづく思う。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
Img20090325184805
世の中に豚のしょうが焼きが嫌いな人がいるのだろうか(いや、いない)。
そしてどうしてしょうがはこんなにセクシーなのだろうか。

口の中にひろがるしょうがの風味と、
ちょっと辛めに味付けをしたタレが絶妙にマッチしてご飯の進みも早い。

「母ちゃん、おかわり!」

ひとりぼっちの部屋に声がこだました。
Img20090325184820
大学時代の先輩で料理が得意な人がいた。
その人曰く、「オイスターソースを入れれば何でもうまくなる」と。

ということで、キャベツと豚肉の炒め物にオイスターソースをかけていためた。
それだけでいつもの味にちょっとしたアクセントが加わる。

チャーハンなんかにもいけるらしいので今度作ってみようと思う。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
Img20090325184836
日々の(といっても毎日ではないが)弁当生活にとって冷凍食品はかかせない。
前日に飲み過ぎて、朝何も作りたくなる朝だってあるし、
希望に満ち溢れて、朝からラジオ体操をしちゃうような朝だってある。
そんな中、いつでも冷凍食品は冷凍庫の中で出番をひっそりと待っているのだ。

唐揚げ、がんもをレンジでチンして弁当箱に詰める。
緑が足りないなと思い、冷凍オクラもレンジでチンしてまた詰める。
冷凍食品はいつだって僕を冷静にフォローしてくれる。

弁当の準備は整った。

僕はアルマーニのスーツに身をつつみ、玄関のドアを開いた。
さあ、新しい一日のはじまりだ。(私服です)


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
Img20090325184848
というわけでスーパーJチャンネルにB部が出演しました。
取り上げられないだろうなぁと思いつつ「B部」と連呼していたのが功を奏したのか、
ばっちりと取り上げてもらえたので嬉しかったです。

というわけで、今回の弁当はその時に作ったカツとじ弁当。
前日スーパーで半額だったカツを卵とじしただけの代物です。ハイ。

TVの感想。本間智恵アナウンサーがとてもかわいかったです。
(ある意味)ごちそうさまでした。 (Click!) 


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
Img20090405220258
ハーイー!チャーン!バブー!
(やっぱ北海道産のイクラ醤油づけご飯は最高だぜ)
とイクラちゃんが言ってました。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
Img20090405220313
ハーイー!チャーン!バブー!
(イクラが2日連続なのは、賞味期限がギリだっただからだぜ)
ってマスオさんの息子さんが言ってました。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
Img20090405220328
今朝(コレを書いているのは4/7です)、ズームイン朝にB部が出演しました。
僕もB部部長としてかなりしゃべったのですが、ほとんどカットされてしまいました。
やはり、所々にポップでキッチュな下ネタを織り交ぜたのがいけなかったのでしょうか。

さてさて、僕はインターネット企業、略して IT 企業で働いているわけですが、
やはりテレビ業界、略して TV 業界と言えば 「ザギンでシースーいっちゃう?」的なイメージがありますよね。
なので、「やっぱトーベンといえばキャラアゲでしょ」的なトークができると期待していたのですが、
そういうのはあまりなく、普通に撮影は終了したのでした。ありがとうございました。

それにしてもびっくりしたのは朝からたくさんの人から「見たよ」メールが。
やっぱり朝はズームインを見ている人が多いんですかね。ウィッキーさん元気かなぁ。
See you !

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ