フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20090509170218
Img1b20090509170218
たまには弁当以外の話題も。
ということで、高校時代のサッカー部仲間で久しぶりに集まって飲み会。
もつ鍋、東方見聞録と渡り歩いて、最後に BAR NOI へ。
前にも書いたかもしれないけど、トモイという僕の友達(発音はツモォーイ)がやっているバー。
僕はエビスビールとウーロン杯ばっかり飲むけど、ギネスとハーブリキュールがオススメの隠れBARです。

渋谷の歓楽街こと円山町のコスプレ無料のラブホテルの向かいにあるので、
ラブなホテルでコスプレイヤーな皆さんはぜひ寄ってみてください。

(写真下は酔いつぶれたヒエ)
Img20090608222103
ジメジメな季節になってきた。
こんな夜はさっぱりと冷シャブをポン酢で食べてビールをキュッといくのがいい。
片栗粉を軽くまぶしてから茹でると風味が残るし食感もいい。
ジメジメな季節だから美味しく感じる時もある。良い事言った。
Img20090608222620
ご飯と一緒にゴマとわさび海苔の佃煮と梅干しとベニショーを一緒に口の中に放り込んだら、
なんとも言えないフレイバーが口の中に広がって、ひとつ大人の階段を上った気になったんだ。
Img20090608222636
チンゲンが安いときもあれば、ホウレンが安いときもある。
僕の中ではどちらも100円くらいの値段の時しか買わないようにしていて、
冷蔵庫の中にはだいたいチンゲンかホウレンが入っている。

チンゲンと豚肉をオイスターソースでさっと炒めただけのシンプル弁当。
チンゲンの茎のところが多いとどことなく中国っぽい。
長江の壮大な景色を思い浮かべながら一人で食べる弁当の寂しさといったら。
Img20090608222654
実家にいた頃、たまに母親が作ってくれたおいなりさんがおいしくて、
久しぶりにあれ食べたいなぁなんて思ってたところ、
地元の飲み会(ダイラ会)がタイミングよくあったので実家に帰った。
おいなりさんが食べたい旨を伝えると、ちょうど作ってたらしく、
いなりの袋(?)を冷凍して保存してあった。
以心伝心、へその緒パワーとはこのことですか、違いますか。

ということで、家にもってかえって酢飯を作って詰めてみる。
やったことないからというのもあるけど、意外にこれが難しい。
4つ作って1つは朝につまんで、3つを弁当に入れた。4-1=3。

久しぶりに食べるおいなりさんはやっぱり最高に美味しかった。
次はサーロインステーキでお願いします>オフクロ