フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20090608222708
牛肉をチャチャっとと炒めて、サニーレタス的なものにドカっと乗せて、
マヨネーズをドバっとかけてパクっと食って、ビールをゴキュっといくのだ。
要するに「チャチャドカドバパクゴキュ」で最高ってことです。
Img20090608222724
トメイトをオリーブオイルとブラックペッパーと塩つけて。
オソウザイを袋から出して皿の上へ。
面倒くさい時はこんなもの。酒のつまみには最高だ。
Img20090608222738
99円ショップは便利だ。92円ショップだったらもうちょっと嬉しいんだけど。
肉とか野菜を買うにはちょっと勇気がいるけど、レトルト食品なんかはまとめ買いしておく。
今回買ったミートソースは量が3人前だったらしく、見事に麺がかくれんぼ。
パスタも2人前くらい茹でてしまったので、ちょっとした大食い選手権に。
一戦終わった後のしじみの味噌汁が優しく身体に染みこんだ。
Img20090621182226
去年の誕生日にプレゼントしてもらった、唐揚げ「風」にできる粉を使って唐揚げを。
唐揚げ「風」というだけあってなんか小さな米みたいのが粉に混ざっていまして、
それがさくさく感を演出してくれるようです。ほうほう。

どうせこんなもん、たいして旨くないだろ、と思ったのですが、
スパイシーな風味がどうしてこうしてなかなかオツな感じ。
油をたくさん使わなくていいので、片付けも楽チンです。
Img20090708220020
ハイスコアキッチンのブログ (Click!) を見たらめっちゃ食べたくなったので、
迷わず行けよ、食えばわかるさ!ということでハイスコへゴー。
うなぎと卵とトマトとデミグラスソースが大好きな僕としては最高の組み合わせでした。
ハイスコはメインの食べ物の他におかずビュッフェもたくさんあるので最高に満腹太郎でごわす。

ハイスコアキッチンはこちら (Click!) 
Img20090621182242
夏といえば麦茶とそうめんだということに異論はないだろう。
ただし、そうめんを麦茶につけて食べると悲しい気持ちになるのでやめておいた方が良い。

普段だとシンプルにそうめんとつゆだけでチュチュッといっちゃうのだが、
ちょっと変化をつけたくなったので、キュウリを千切りにしたのと、
ひき肉を味噌と唐辛子で軽く炒めたものを乗せてみた。

そうめんとひき肉を絡ませてつゆにつけてすすりこみビールを流し込む。
最高にうまかった。やっぱり夏と言えばビールとそうめんで間違いない。
Img20090708215606
弁当男子ブームに若干疲労感を覚えたのもあり、しばらく弁当は作っていなかったのですが、
思い出そうぜあの頃のパッション!ということでぼちぼち再開。
と思ったら卵焼き完璧に失敗した。まぁ、そんなもんですよね、人生なんて。
Img20090708220034
ハイスコアキッチンのコルドンブルーチキンスパイシーカレーソース。
ハイスコアキッチンのコルドンブルーチキンスパイシーカレーソース。
ハイスコアキッチンのコルドンブルーチキンスパイシーカレーソース。
3回噛まないで言えた人に梅干しのタネあげます。
Img20090708215623
もう料理なんてしたくない!という日はスーパーの味付けを信じることにしている。
最初から味つけされた肉を買い、僕は口をぽかんと開けながらフライパンで炒めるだけだ。
コリアンぽく味付けがされたこの肉は、僕の舌には若干薄味ながらも、
マヨネーズを大量にかけて満足いく味(コイー味、恋の味)に変わった。

P.S.
プチ部のリレー日記をやることになりました。
お暇な方はこちらもぜひぜひ。 (Click!)