フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20090708215636
ジャパニーズサマーランチと言えばバーソーで決まりですよね。
でもそのまま食べるだけだと物足りないのでナスを軽くごま油で炒めたのと一緒に。
これは実家でそうめんを食べるときのワザなんだけどソバでももちろんいけます。

さらにはそばつゆにはゴマをたっぷりと入れるのがオツです。
ゴマにはゴマリグナンという成分が含まれていて、肝機能に優れた効果を発揮するらしいので、酒が大好きなあなたや酒が大好きな僕には最高の食材なんですよ。

ゴマリグナン!(それではまた!)
Img20090708220047
どっかで食べたロコモコの写真があったので一応あげておく。
ハイスコアキッチンだったような気がするけど違うような気がしてならない。
おいしかったような気がする、オニオンリングが。

# 今週はプチ部でも日記を書いていますのでそちらもどうぞ。 (Click!) 
Img20090708215652
弁当男子ブームにのせられて少々疲弊ぎみだった部分もあって、前ほど弁当を作らなくなってしまった。
なんていうほど大げさなもんではなくて、単純に面倒くさいだけでした。ごめんよ、Bちゃん。
ということで久し振りに弁当を作りました。そろそろペースを戻そうかと思ってます。

そういえば会社の仲間のしいしいのお弁当がクウネルに載ったとのこと。 (Click!) 
クウネルといえばB-BOYの聖地なわけですよ。
もうなんていうか弁当レベルが違いますよ。Bレベルが。BBキングですよ。
Img20090721235202
Img1b20090721235202
男だったら一度は登れよ、登ればわかるさ。ということでフジヤマに登ってきました。
ウドンは決して美味しいとは言えなかったし、カレーも普通のレトルトカレーだったけど、
フジヤマにいることでテンションが高くなり味もグレードアップしたような気がします。
あと、これからフジヤマに登る人は魚肉ソーセージがあると最高にハッピーになれるのでオススメです。
これから魚肉ソーセージブームが起こるのは間違いないとにらんでいます。

# 会社でお産合宿という名の開発合宿を 8/1 - 8/2 の間行っています。 (Click!) 
# 弁当系でちょっと企画しようと思っていますのでぜひ見てください。 (Click!) 
Img20090913192013
袋めん業界のキングといえば「サツポロ一番塩ラーメン」で間違いないだろう。
しょうゆ、味噌、塩の3つの種類があると思うが、やっぱりここはソルトを推したい。

鍋のお湯が沸騰してきたところで、キャベツをザク切りにしてぶっ込み、ほどよく茹で上がったら麺をぶっこむ。
調味料を入れてかき混ぜる。あとはほどよく茹で上がったら終わり。
トッピングに海苔とゴマを入れるとさらにうまそうになる。

調味料の匂いが微妙にカレー臭がするのはなぜだろう。

Img20090810195016
久しぶりに作った弁当は、昔つくったような弁当だった。
あんまり弁当スキル、略して「Bル」が上がっていない気がする。
Img20090818090122
ほうれん草は198円とかするのに、チンゲンサイはいつも98円。
主婦の味方ですね。主婦じゃないけど。

というわけで、豚肉とゲーチンサイを軽く炒めただけのきわめてシンプルな弁当。
シャキシャキした歯ごたえがたまらんね、チンゲンなサイは。
Img20090818090137
徐々に弁当生活にもどりつつある昨今、みなさんお元気ですか?

冷凍のキャラアゲは常に冷凍庫にストックしておくと、ちょっぴり幸せな気持ちになれますよね。
弁当のおかずに使ってもよし、晩酌のつまみにしてもよし、お風呂に浮かべるもよし、
靴の中にこっそりしのばせておくもよし、甲子園の応援グッズに使ってもよし。


僕、疲れてます。