フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20090810194834
僕が働いている会社では「お産合宿」というのがありまして、 (Click!) 
ラマーズ、ラマーズ、ヒッヒッフーな感じでWEBサービスを作ったりするのですが、
僕の方では弁当的サービスの企画 (Click!) だったり、関東ログピ保安協会 (Click!) というのをやりました。

ついでに、こんなやつがいたら絶対にフライパンで殴りたくなるよな、
という雰囲気のインタビューを仲間がねつ造してくれました。ありがとうございます。
ヒマな時にみていただいてフライパンで怒りを表現していただければと思います。暴力反対! (Click!) 

で、写真はこのときの撮影に使ったほっともっとのキャラアゲ弁当。
おいしく頂きました。実はキャラアゲ弁当の他にノリ弁当も食べました。

ありがとう、ホッツモッツ。
Img20090810194904
会社の合宿でとりあえずランチングしようということで、近くにあった韓国料理屋へ。
スンドゥブうまいすよね。これとご飯あわせてフガフガホフホフ食べて、ハヒー!と気合い入れて
合宿へと向かうのでした。ビール飲みたくて仕方なかった。
Img20090818090151
皆さんご存知タモリこと森田一義さんが言っていたらしいんですけど、
卵焼きはかき混ぜすぎず、白身を切るようにするくらくていいらしい。
で、あとはぐちゃぐちゃっとやってアレしてアレな感じにすればアレらしいですね。

僕はいつももったいなくて卵を1個しか使ってないで成功したためしもないんだけど、
卵を2つつかって、タモってみたら、まぁまぁ、アレな感じでアレだった。

会社の仲間のお弁当とか、ステキ弁当サイトの卵焼きはとてもおいしそうなので、
みんな僕のために作ってくれればいいんじゃないかと思う。
Img20090818090206
普段は闇に隠れて生きる、というよりも日焼けして黒すぎて闇に溶けているというウワサの kulop さん (Click!) 
「トゥンコツたべたいYO、トゥンコツたべたいYO」とスパムトーキングしていたら、
福岡に帰られた時のおみやげで秀ちゃんらーめん (Click!) を買ってきてくれました。
最高にありがとうございます。もう黒いなんて言いません。ちょっと黒いだけです。

でもって、せっかくなので、チャーシューを買ってほうれん草買って、作ってみました。
こ、れ、が、さ、い、こ、う、に、う、ま、か、っ、た。

ちなみに kulop さんは東京から福岡まで車で行って、帰りは富山に寄って帰ってきたそうです。
何すか、その全国キャラバン。(次回もよろしくお願いします)

# ふと思いついたようにちょっとだけリニューアルしました。正味10分。
# 今後とも三宿ディランをよろしくお願いします。
Img20090810194918
僕がハイスコアキッチン (Click!) のランチを掲載するときは、
とりあえず更新するネタがないので、場をつないでいるのはもちろん、
1日5万PVを誇るこのサイトに書くことでハイスコアキッチンの宣伝になり、
スタッフの皆さんに感謝されて、あわよくばランチをごちそうしてもらおう、
もしくは唐揚げを一個サービスしてもらおう、なんていう非常に食いしん坊的な理由もあるわけです。


疲れ・オン・マイ・マインドのせいかウソばっか書き散らしました。
牛丼を食べたような気もするし、食べてないような気もします。
ウソです、おいしくいただきました。いつもありがとうございます(唐揚げください)

Img20090830193627
ふと思いついて、4分割弁当にしてみた。
Img20090830193107
暗い部屋でひとり テレビはつけたまま 僕はふるえている シャケ缶うますぎる。 (Click!) 
Img20090830193124
会社の同僚でご近所さんの阿部ちゃんから携帯にメールが届いた。
「オオゼキ レイトウ ハンガク イソゲ」
僕は軽くうなずき、仕事を早々に切り上げて自転車でオオゼキに向かった。

オオゼキにつくやいなや、早歩きで冷凍コーナーへ進む。
すでに鼻息を荒げたフリーザー達が無心で冷凍食品をカゴに入れている。

僕はそんなフリーザー達を横目にながめながら、一度心を落ち着かせた。
「そう、これは戦争だ。冷戦なのだ。Cold Warなのだ」
僕は冷静に商品を見極めながら、冷凍唐揚げを3袋と、チキンピラフ、冷凍パスタ、
そして忘れてはいけない横浜あんかけラーメンをカゴに入れた。 (Click!) 

帰りのコンビニでビールを1本購入し、レンジでチキンピラフと唐揚げを温めた。
よく考えたらチキンピラフも唐揚げも鶏肉ベースだった。ちょっとしたチキンパーティーだ。
チキンな僕にはぴったりだ。ビールが身体に染みた夜。
Img20090830193137
写真を撮るときはいつもテーブルの上で撮るようにしているんだけど、
大量の本と大量の洗濯物(洗った後)がテーブル上を支配していたので、
しかたなくフローリングの上に弁当箱をおいて撮影した。

床に置く弁当箱というのはなんだかとても不思議な感じがしてきたので、
僕はそのまま床に四つん這いになって犬のように食べ始めたのだ。
(ちゃんと会社に持って行って食べました)
Img20090830193151
実家に帰ったときにもらってきた冷凍うなぎを。
冷凍うなぎはレンジでチンするよりも熱湯にぶっこんだほうがうまい。
電子レンジはうなぎのもっているポテンシャルを奪ってしまうのだ。知らんけど。
Img20090916010337
弁当作りは面倒くさい。冷凍食品のおかげで何とかやっていける。
ありがとう、味の素株式会社冷凍食品開発事業部の皆さん。

# 最新号のメンズノンノと Gainer という雑誌に少しだけ掲載していただきました。
# いずれの雑誌も前日の酒がたたって顔がむくんでます。
# ていうかむくんでない顔を最近みていないのでこれが普通なのかもしれません。