フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20090913191645
緑を奪ってはいけない。地球からも弁当からも。
Img20090926142926
ビーフは高いですよね。それに歳を取るにつれて牛肉がしんどくなってきたりもします。
というわけでビーフシチューのソースを買ったんだけど、肉はチキンにしてみました。
いわば「ビーフシチュー風チキンシチュー」ですね。よくわかんないですね。
次は「ビーフシチュー風ポークシチュー」に挑戦してみようと思います。
いずれにせよこの写真だと何肉かわからないですね。

# 実はたくさん写真を撮りためておりまして、
# その中には anan の赤西君ばりのセクシャルショットもたくさんあるのですが、
# 大人の事情でまだ公開できないものがたくさんあります。
# 時期が来たら更新しますので、全国3人の読者のみんな(父、母、親戚のおばちゃん)
# 更新するまで、今しばらくお待ちください。僕はなんとか元気にやってます。
Img20090921193829
弁当を作るようになって、B部なんてものを作って、いろんなところに取材いただくと、
よく「お弁当のこだわりは何ですか?」って聞かれる。
そんな時は、「少ししょっぱめに作ることですね」って言う時もあれば、
「やっぱ愛ですよ、愛。」なんてちょっと目を潤ませながら言う時もある。

でも正直なところこだわりなんて全く無くて、そりゃ色合いとかは多少は気にするけど、
「食えればいい」くらいのものだ。食えないとさすがに困る。水だけ弁当とかも困る。

なんか下手にこだわりを持っちゃったりするとそれに縛られて動けなくなる時がある。
もともと料理なんて全然できなかったんだし、プロでも何でもないんだから、
ほどほどに、多少お腹を満たせるくらいでOKサンキュー。
くらいな感じでちょうど良いんじゃないかと思ってる。

# 多分、この弁当が「週刊東洋経済」という雑誌に今度載るような気がするので、
# 気が向いた方は見てみてくださいな。
Img20090926142952
Img1b20090926142952
最近、かわいい女の子が「お兄ちゃん朝ごはん食べなきゃダメだよ!」的なCMを良く見ます。
「いらねぇよ」という兄をよそにコンビニまでついていき、挙句の果てに会社のモニタにまで登場。
調べたら北乃きいさんという方なんですね。農林水産省のキャンペーンのようです。 (Click!) 

というわけで、朝ごはんじゃないけど、朝ごパンを。
時折無性にツナチーズトーストが食べたくなる時がありますね。そういえば前も食べました。 (Click!) 

そんなこんなで、そろそろバウルーを買おうかと思っています。
そしていずれはジャック・バウルーと呼ばれ、空腹という名のテロに弁当を片手に戦います。

バウルーここがどうやら一番安いみたいなので、メモっておきます。 (Click!) 

バウルー!(みんなも朝ごはん食べようね!)
Img20091002082011
そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!はい、オッパッピー!
ということで、ばっちり皆さんのハートを鷲づかみにしたところでこんにちは。

先日、TVを見ていたら、小島よしおが全国の行列が出来る店を回るという番組にでていまして、
香川のうどん屋さんに行ってたんですね、それでうどんがめちゃくちゃ食いたくなりまして、
ささっとゆでて、卵を落として、あおさ醤油  (Click!)  をぶっかけて食べました。

よく考えたら、卵かけご飯がうどんになっただけだった。

Img20091002082046
ここ1年で多くの方にこのサイトに来ていただいてます。サンコス!
(※ サンキューの最上級です。皆さんもつかってくださいね、恥ずかしがらないでいいです。)

さて、どなたかのブログで三宿DINERの事を書いていたのを拝見しまして、
「量が少ないよねー」と書かれていたのですが、そうなんです、めちゃくちゃ足りません。
足りるわけないんです、ご飯もキスもセクシーも。

ただ、僕の場合、昼にあまり食べ過ぎると15時くらいに眠くなっちゃうんです。
そうすると、もう地獄ですよ、ふと気づいて画面を見ると、「fdasalwekfawe,onara」と謎の文字列。
仕事に集中できないのはあまりにもアレなので、これくらいの量でもいいかなと思っています。

これが、外に出てガンガン歩き回るような仕事でしたら、
これくらいの弁当に加えて、キャラアゲ君レッドをつけた上で、
カップラーメンをすすりつつ、シメに湖池屋スコーンなんてのもオツかもしれませんね。

# 久しぶりに切干し大根作りました。



Img20091223154229
大分前に作った弁当をアップしておく。(これを書いているのは12月23日です)
さよならからはじまることがたくさんあるんだってさ。
Img20091002082109
僕が小学生の頃、中学生はすごく大人に見えた。
いざ中学生になると、今度は高校生がすごく大人に見えた。

高校生になると、大学生がすごく大人に見えて、
大学に入ると4年生がすごく大人に見えた。
そして、社会人になり、30代なんておっさんだよな、なんて思ってたら、
いつのまにか30代になっていた。

小さい頃の僕が、いまの僕をみたらどう思うのだろうか。
昔、描いた未来に、僕はちゃんと立っているのだろうか。

そんな事を考えながらラーメンを食べた。

あまりに熱すぎたのでベロの上を火傷して、でろーんってなった。
小さい頃の僕が「ちゃんとふぅふぅしてから食べろよ、バーカ」と言ってる気がした。

Img20091223154255
はいはい、いつもの横浜あんかけラーメン。
お風呂に片栗粉を入れるとどうなるんだろう。体中にとろみがつきそうですよね。