フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20091223154319
弁当はできる限りおかずとおかずがぎゅうぎゅうに詰まっている方がいい。
そうすれば、お昼に箱を開いた時に弁当のポジション、略して弁ポジもズレないし。

なので、おかずはぎゅうぎゅうにつめるようにしている、僕はこれを「弁当の埼京線化」と呼んでいる。
朝のラッシュ時に、乗客を埼京線に押し込む駅員の情景が目に浮かぶ。
昔は実家から埼京線で渋谷まで通っていたけど、自転車通勤が主になった今では、よくあんな生活送れてたなと思う。

ちなみに、別バージョンで「弁当の小田急線化」というのもある。知らんけど。
Img20090913191632
結構前に、メンズキッチン、略してメンキチという雑誌の取材を受けました。 (Click!)
今回は弁当での特集ではなく、丼特集という事だったので、
正直なところ、丼といえば「シェフのきまぐれ納豆卵かけご飯」しか食べていない僕としては、
どんなレシピにしようか、非常に悩みました。

悩みに悩んで、お風呂で背中をごしごし洗っていた時にふとヒラメキました。
鮭缶だと。鮭缶ならこの苦境を乗り越えられんじゃないかと。

実はここ最近、僕の中では空前の鮭缶ブームが起こっていまして、
僕の身体の8割は鮭缶で出来ているといっても過言ではありませんでした。
(残りの2割はやさしさです)

そんなこんなで、鮭缶を使って丼を作ってみたのがコレです。
(※ メンキチでは卵はのってません。)

鮭缶の汁をしぼって、ご飯に乗せて、シソとのりを手でちぎって乗せて、
大根おろしをぐわーっとかけて醤油をぶっかければ
「シェフのきまぐれ鮭缶丼~シソとのりを添えて~」の出来上がりです。

今日、ふとコンビニに入ったらおいてあったので、
気が向いたら(隣に並んでいる FLASH と併せて)読んでいただけると嬉しいです。
Img20091223154337
気づいたらお腹・オン・ザ・ベルトになっていたので、ササミでダイエット生活を開始することにした。

・ ササミとキャベツ with 青じそドレッシング
・ 冷や奴紅ショウガ添え
・ トマトベースの野菜煮込み

一瞬で飽きた。
Img20090921193815
ananan とっても大好き ドラえ~もん~ ということで anan に取材していただきました。
僕はまだ実物を見ていないのですが、2人のしずかちゃんに囲まれているのが僕、ジャイアンです。
見たよ!っていう方は BBS  (Click!)  に MTY って書いてくれると嬉しいです。「見たよ」の略です。