フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20091223154401
ちょっと実家に帰る予定があって、おふくろが冬瓜のスープを持たせてくれた。
ホタテ缶でダシをとっていて、これが至極うまい。身体がぽかぽかあったまる。
Img20091223154422
大学の時に行ったコペンハーゲンのホテルの朝食をちょっと思い出しながら作った。
パンがすごい美味しかったんだよなぁ。こういう朝食がたまにすごく食べたくなる。
Img20091002082124
冷蔵庫にあるものを片っ端からぎゅうぎゅうに詰め込んだ弁当。

そういえば、最近スーパーでよく「袋詰めセール」的なものをやっているらしい。
テレビでもしょっちゅう流れているからちょっとした袋詰めブームなんだろう。

スーパーの開店と同時に売り場へダッシュする奥さん。
1つの袋にソーセージをぎゅうぎゅうに詰め込む奥さん。

三宿DINERはそんな奥さんを応援しています。



このCM好き。曲もステキ。
Img20091223154439
弁当作るのがなんかおっくうになって仕方なくなって、やけくそ気味に作ったらこんな感じになってしまった。
もっとパッショナブルに弁当を作らないといけない。
ファッショナブルよりもパッショナブルに生きていきたい。
Img20091223154459
ツナとチーズの相性はとてもいいので、1枚じゃ満足できず2枚食べる。
そういえば、大学時代に「ツナ」というアダ名の女の子がいたことを思い出した。
ツナが好きだという非常にわかりやすい理由でつけられたらしい。なるほど。
その流れでいくなら僕は「からあげくん」ということになる。
いや、やっぱり、「からあげくんレッド」がいい。
Img20091223154516
唐揚げがあれば生きていける。あ、卵も。
鶏のおかげで生きている。
Img20091223154812
インスタントコーヒーが好きだ。中でもネスカフェ・ゴールドブレンドが好きだ。
違いのわかる男になれるのはいつの日か。
Img20091223154857
米を炊くときに混ぜるだけでOKな十穀米(もしかしたら五穀かも)を買ってみた。
たまには白いご飯じゃないのも悪くない。むしろ毎日これでもいいくらいだ。
Img20091002082138
キャベツと魚肉ソーセージとしめじがあれば人間生きていけるはずだし、空も飛べるはず。
Img20090926143014
皆さん、お元気ですか?風邪はひいていませんか?僕ですよ、僕。
最近は、なんだかんだ叫んだって、やりたいことやるだけだよな、
なんて思っていたらいつの間にか12月という名のディセンバーになってしまいました。

そんなこんなで先日、「にっぽん」という海外に向けてたくさん発行されているという雑誌に掲載いただきました。
「にっぽん」すごい名前ですよね。英語でいったらJAPANですよ。エキゾチックですよね。
その時に作った弁当が今回の弁当です。いつも変わり映えしなくてすみません。
雑誌の内容はそのまま載せたら×な気がするので、ログピに写真を載せておきました。 (Click!) 

あと、プチだるまっていうキャラクターを会社のみんなで作りました。 (Click!) 
サイトに貼り付けるとあら不思議、雪んこが降ってきますよ。
北は北海道から南は南浦和の皆さんもぜひぜひホムペにペタっと貼ってみてくださいな。

Img20091223154556
Img1b20091223154626
Img1c20091223154626
トマト鍋というのが流行っているらしいというのをTVで見てから、
毎晩トマトのお化けが夢に出てくるほどトマト鍋が食べたかったのですがようやく実現。
一通りトマトを堪能したら、とろけるチーズをちぎって入れて、チーズィーな感じにすると最高。
シメはもちろん、チーズトマトリゾットで。食いすぎた。