フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20100111164932
Img1b20100111164932
会社の同僚のマンちゃんが、ふと僕のデスクの上においてくれたタレ、それがスタミナ源。
青森では抜群の知名度を誇るらしいです。写真ブレちゃった。

ということで、さっそく野菜炒めにぶっ掛けてみた。やばい、これ、やばい。
口の中に広がるタレフレイヴァーがヤミツキになります。
ありがとう、マンちゃん。ありマン。

塩ダレもかなりいけるというウワサを小耳に挟んだので、
次回は塩フレイヴァーでいってみたいと思います。

スタミナ源はココで買えるみたいです。 (Click!) 

そんなこんなで、あけましておめでとうございます。
皆さんにとってステキな一年になりますように。
Img20100111164950
雑煮が好きだぁ(小雪が好きだぁの感じで)
ということで、福山雅治的にはじめてみたものの着地点を失いかけています。

誰かが言っていたそうです。「雑煮は裏切らない」と。
実家でさんざんお雑煮を食べたけど、雑煮欲は一向におさまらず、作ってみました。

地域によっては味噌仕立ての雑煮とか、タラを入れるところもあるそうですが、
東京生まれの僕はやっぱり醤油仕立てが一番好きです。そして鶏肉とモチのハーモニー。最高。

よく考えたら別にお雑煮は年末年始じゃなくても食べれるので、
夏くらいに海辺でお雑煮なんてのもオツかもしれないですね。

Img20100111165006
実家から大量の冷凍うなぎをウナゲッツしたので、2010年の初弁当はうなぎ弁当にしました。
今年はうなぎのようにヌルヌルした一年にしたいと思います。ヌルッヌルッの。

◇ ログピとかtwitterフォローミー強化月間
ぼくのtwitter :  (Click!) 
ぼくのログピ :  (Click!) 
Img20100111165023
前から気になっていたラーメン、それが「棒ラーメン」。
オバキュー・・・間違ったオダキューOXに行ったら発見したので
マルタイの棒ラーメンを買ってみました。 (Click!) 

うん!すごい普通!

◇ ログピとかtwitterフォローミー強化月間
ぼくのtwitter : (Click!)
ぼくのログピ : (Click!)
Img20100111165037
実家に住んでた頃、日曜日の昼によくミートソースのスパゲッティを食べた。
そんな事を思い出していたら、無性に食べたくなったのでミートソース缶でサクっと作ってみた。

昔、パスタといえばスパゲッティーの事で、
リングイネとかフィットチーネなんて種類があるなんて知らなかった。

こじゃれたイタリア料理屋で食べるパスタもたまには悪くないけど、
やっぱりミートソースやナポリタンを食べると安心する僕がいる。

◇ ログピとかtwitterフォローミー強化月間
ぼくのtwitter : (Click!)
ぼくのログピ : (Click!)
Img20100124232351
なんとなく早く起きてしまったので、弁当を作る予定はなかったんだけどありもので作った。
いつもとそれほど変わり映えのしない弁当ができて、僕はちょっとだけため息をついた。

それでは心を込めて歌います。秦基博で「朝が来る前に」。 (Click!) 
Img20100124232406
超熟イングリッシュマフィン。超だし熟だしイングリッシュだしマフィンなもんだから思わず購入。
半分に裂いてツナとチーズを載せてちょっくら焼けば、気持ちはすでにロンドニアン。

ちなみに目玉焼きはレンジでチンができる便利グッズを使ってみました。 (Click!) 
毎回上手くできなくて切なくて愛しくて1/3の純情な愛情は空回り。

◇ ログピとかtwitterとかやってます
ぼくのtwitter : (Click!)
ぼくのログピ : (Click!)
Img20100124232422
心がキレイな人にだけソースの下に隠れているパスタが見えるとか。
もうこうなると「食べる」と言うより「飲む」に近かった。
いつかデミグラスソースを一気飲みしたい。

Img20100124232432
面倒くさい時は、卵かけご飯 with 醤油。
ネタが無くなった時も、卵かけご飯 with 醤油。
3日に1回は食べている気がする、卵かけご飯 with 醤油。

そうだ、こんだけ食べてるんだしせっかくなのでいい卵を買うことにします。
これはウマいという卵があったら教えてくださいな。 (Click!) 

◇ ログピとかtwitterフォローミー強化月間
ぼくのtwitter : (Click!)
ぼくのログピ : (Click!)