フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20100216235855
Img1b20100216235855
友達とご飯を食べるならキーマーテー的なシースが一番。あ、手巻き寿司のことです。
好きなものをひたすら巻いてむさぼる。五合炊いたご飯はシュンイツで無くなった。あ、一瞬のことです。
やっぱトロチューは最高ですよね。あ、中トロの事です。

◇ ピーログとかターツイ フォローミープリーズ
ぼくのターツイ(twitterの事です) : (Click!)
ぼくのピーログ(ログピの事です) : (Click!)
Img20100216235956
アルコール・オン・ザ・アルコールの毎日。胃には本当に迷惑をかけている。
こんな時に少しでも胃にやさしくしてあげようと白菜の中華スープを作った。
少しだけ片栗粉を溶かして入れて、とろみをつけると口当たりもまろやかに。
大量に作ったのに結局一杯だけしか食べなかった。ごめんよ、白菜(と胃)
Img20100217000009
卵焼きがうまくできるとこんなに嬉しい事はない。今までこんな完璧な形でできたのは初めてだ。
本当にありがとう。オオゼキ池尻店。 (Click!) 
Img20100217000025
昔はそれほどでもなかったけど、気づいたら大のトマト、もとい、トメィト好きになっていました。
99Shop に寄った時は、なんとなくトメィト缶をかっておいています。

ということでたまには鍋を覗いて見る感じで写真をとってみました。
鼻水が入らないように注意深く撮影するのがコツです。
引越しした際に買ったIKEAの鍋が大活躍です。

そういえば最近「西友ニトリあえずイケア♪」っていうCMが流れていますね。 (Click!) 
僕は西友もニトリもIKEAも大好きですし、生まれ変わったら無印良品になりたいと思っています。
Img20100217000043
海苔と醤油とご飯があれば5年くらいは生きていける自信があるけど、
お漬け物とウインナーと卵が加わればさらに5年くらい生きていけると思う。
そんでもってタバコと酒を止めればさらに40年くらい生きていけると思う。
Img20100217000058
カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんは。「SAKEフレーク」です。
鮭が産卵のために生まれた川へ戻っていく、そんな恋しさとせつなさと心強さを曲にしてみました。
それでは聞いてください 「母川回帰」。


(疲れてます)
Img20100223233539
ぼくは あつあげが すきです
いざかやに いくと いつも たのみます
しょうがを たっぷり のせて
かつおぶしを たっぷり のせて
しょうゆを たっぷり かけて
はふはふ いいながら ほおばって
びーるで きゅーって ながしこむのが すきなんです
ということで べんとうに いれてみました
おひるなのに びーるが のみたくなりました
Img20100223233618
最近野菜が不足しているなと思った時はミネストローネに限る。
片っ端から野菜とかキノコとか豆を放り込んでトマト缶ぶちこんでコンソメ入れてコトコト煮るだけ。

ところでみなさん知らないと思うのですが、ミネストローネって実は国産の料理で、
「峰・ストローネ・竜太」さんが長崎の洋食屋のまかないで作ったものがはじまりだそうです。
ちなみにストローネとは日本語で「好きな子の鼻血」の意味だそうです。

それでは皆さん、ステキなストローネを!
Img20100223233634
弁当生活をエンジョイしていると思われがちだけど、当然そんなことはない。
忙しいときは自分の席で5分くらいでササっとすますこともあるし、
仲間と一緒に食べようと思って会社のリラックスルーム(ソファー席)に行っても
誰もいなくて涙をすすりながら食べる事だってある。

そう、弁当とは孤独との闘いでもあるのだ。(続く)
Img20100223233652
とある方からメールでレシピをいただきまして、ありがたく作ってみました。
簡単にできるピザ的なトースト、略して簡単にできるピザ的なトーストです。
レシピは、トースト、ピザ用のチーズ、ツナ缶(with oil)、マヨネーズ、ガーリックパウダー、塩コショウ
これをぐおーっと乗せてぐおーっと焼いたら出来上がり。
口に広がるピッツアなフレイバーが口の中に広がります。

桜の季節になったので、サイトに桜をふらせてみました。
ブログをお持ちの方はぜひぜひ使ってみてくださいな。
 (Click!) 

Img20100404235020
三宿交差点の角に松屋がありまして、ふと横を通ったときに、
「あ、豚丼でも作ってみようかな」と思ってこんな感じになりました。
しょうがと醤油でさっと炒めてご飯の上に敷き詰めて、ゴマと紅ショウガを振りかけただけ。

そういえば松屋の上にある、新記っていう中華料理屋はめちゃくちゃおいしい上に、
1時くらいまでお店がやっているのでたまにショウロン&ビアをかましています。
三宿近辺はおいしいお店がたくさんありますよね。
もしここがオススメ!なんてお店があったら教えてくれたら嬉しいです。→  (Click!) 

イエス!アイ・ライク・ポーク!
(なんか普通すぎたのでテンション高めで締めてみました)