フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img20100404235040
東京の七不思議のひとつに「スーパーでうまかっちゃんが売っていない」というのがあります。
僕が小学生ぐらいのときはうまかっちゃんが置いてあった気がするのですが、
家の周りにあるスーパーで探してもどこにもありませんでした。

うまかっちゃんが食べたい、このまま君だけを奪い去りたい、そんな事を思ってたある日、
会社の素敵ガールが「家にたくさんあまっているのでどうぞ」ということで4袋もくれました。
僕は思いました「あぁ、女神っているんだな。とんこつ味の女神って」

ということでさっそく作ってみました。
キャベツを茹でて、卵を半熟気味に茹でて、チャーシューがなかったのでハムを代わりに。
あとは得意技のゴマ&ベニをのせればばっちりです。

口の中に広がるとんこつフレイヴァーで気持ちは博多へフライ・アウェイ。
おいかけるのさマイ・フレンド。ということで大変おいしゅうございました。
Img20100404235102
しょっちゅう登場しているが、疲れたときはトマトソースに限る。

皆さんもご存知のように、トマトはリコピンがたくさん入っていて、
抗酸化能力は、カロチンの2倍、ビタミンEの100倍もあるんですから(棒読み)

さらに、今回はボンゴレ風にアサリを投入してみた。

皆さんもご存知のように、アサリには貧血と関係の深い鉄分・ビタミンB12が豊富に含まれ、
貧血気味の人や低血圧の人、妊産婦には最適な食材と言えるんですから(棒読み)
Img20100404235123
近所の太子堂商店街というところに、おいしいお惣菜屋さんがあります。
そこのキャラアゲは絶品でして、土日だと18時半くらいにはすでに売り切れになっていて、
非常に悔しい思いをすることもしばしばあります。もう子供のようにダダをこねたい気分です。

なので、この店の前を通れば、お腹が減ってなくてもキャラアゲを買いますし、
お腹が減っていたら 2 袋 ( 2キャラット ) 買う事もあります。

今回はそんな僕の溢れる情熱を弁当箱というキャンバスにたたきつけたかったので、
キャラアゲはもちろんの事、シソチーズチキンカツというこれまた絶品揚げ物を乗せてみました。

もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、僕はキャラアゲが大好物でして、
当然、キャラアゲの味にはうるさいですし、「渋谷 唐揚げ」で google 検索すれば、
僕が必死でキャラアゲがおいしく食べられる店を探している
非常に恥ずかしい質問がトップにあがっています。 (Click!) 

そんなこんなで、おいしいキャラアゲ屋をご存知の方はぜひ教えてください。
4キャラットくらいペロリといけちゃう美味しいお店を。 (Click!) 
Img20100404235145
「弁当の作り方を教えてください」なんてたまに聞かれる事がある。
そんな時は、長嶋監督を思い出しながらこう答えるようにしている。

肉をグオーって炒めて醤油をブワーってかけてさ、あとはバスンバスンとご飯を詰めて、
最後にパパッってゴマふってニャー!って叫べばいいよ。と。
Img20100404235233
世界中の豚さんに「サンキューピッグ!」といいながら、フライパンで肉を丁寧に焼きます。
ちなみにしょうが焼きは後からしょうが醤油をからませる派です。
あとは得意の紅しょうが&ゴマ(B&G)をかければ完成、超簡単。
栄養?そんなもん押入れの奥にでもしまっとけ!的な男弁当でございます。
Img20100404235256
最近、スパム(ランチョンミート)のCMをよく見ますね。
「好きにして、好きにして~♪」ってやつです。 (Click!) 
ということで好きにしてみました。ポーク卵。(これしか作ったことが無い)

ちなみにCMの影響か、一大キャンペーン中なのか知りませんが、
各地のスーパーでスパムが安売りしているので、
スパマーの皆さんはまとめ買いしておくといいと思いますよ。

あとCMの奥さんがめっちゃかわいい。