フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_ce20323b55b0a92901428550e1fac0a664e2009c
夏です、サマーです、ソーメンです。
ということでソーメンをいただきました。

ソーメンって無限に食べれる食べ物としても有名ですよね。
2束くらいじゃ全然足りない。3束でも4束でもかかってこいって感じです。
きっと口にしてから胃に到達するまでの間に、
どこかにテレポーテーションしているんだと思います。

いつか風呂桶にたっぷりのソーメンを入れて、
風呂につかりながらソーメンをひたすらすするという、
そんなセレブ的生活を送ってみたいものです。
Img_fc9a5e6da46ae7e990a42ef62a3305f40627d639
麦茶飲んでますか?夏と言えば麦茶ですし、麦茶と言えば夏ですよね。
でも今日は麦茶の話ではないんです。期待させてごめんなさい。

以前、目玉焼きを作ってパンに乗せた際に、黄身からトロリンコしてしまった反省を生かして、
今回は両面焼きをしてみました。人って成長する生き物ですよね。

ちなみに目玉焼きの片面焼きのことを sunny side up って言います。
両面焼きは turn over です。サニーサイドアップとターンオーヴァー。
これ再来週のテストに出るので絶対覚えてくださいね。
Img_151f95ee7daf1dcb92c16490d7e5d4e963ddba91
あまったあまった。冷蔵庫があまりもの感謝祭だ。
あいつ(ほうれん草)もあいつ(ベーコン)もあいつまで(シメジ)。

あまった食材は油を引いたフライパンでささっと炒めちまえばいいんだ。
悲しみも、憎しみも、愛しさも、優しさも、やらしさも、炒めちまえばいいんだ。
Img_1048eaade41928cec6b154b78a3ebd0032bbd4fe
昔は焼き肉と聞いただけで、全身からヨダレを垂れ流していた気がするのですが、
歳を重ねますと、牛肉よりも豚肉や鶏肉の方が好きになってくるのはナゼでしょう?


とはいえ、たまにモーレツに牛肉が食べたくなる時がありまして、
本当は2000円くらいのサーロインステーキ買いたかったのですが、
そこは涙をゴクリと飲んでサイコロステーキを買いました。加工肉。

ニンニクをたっぷり絡めて焼いたサイコロステーキをレタスに乗せて、
ピューっとマヨネーズをかけてパクっと食べてグイっとビールを流し込む。

TVからはビートルズのヘイ・ブルドッグが聞こえてくる。そんな夜。
Img_3422675231850210577f3529bb588cc85203ba96
レタスとハムの組み合わせはトーストに乗せる具で好きなものベスト5に入ります。
これにトマトがあればさらに完璧だった。
Img_7718f59e9a56eae33706fba3f2e29a4d59191c9a
レタスが腐りそうで怖くなったので、思い切って半分たいらげた。
もう最後の方はレタスが僕で僕がレタスでハムは誰?みたいな感じになった。
すばやさが4あがった。