フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_99b715b8f423c601617f83ec60c379a243d085a8
食べ過ぎの朝食は最高に幸せだけど眠くなる。
朝にサラダを食べると、ものすごく良い事をした気になる。
Img_e9c31530ca6fd2979ed2a9cfa3d2f6f807ee4559
ご存じの方も多いかと思いますが、「男子ごはん」という番組があります。

泣く子も黙るTOKIOのキーボーディストこと国分太一と、
泣く子も黙る小林カツ代の息子ことケンタロウのお2人がお届けする料理番組ですね。

僕はたまにしか見ないのですが、非常に人気のある番組みたいですね。
多分、「男子×ごはん」という組み合わせが新鮮なんだと思います。

それで、さっきふとトイレに行っている時にひらめいたのですが、
「男子×弁当」で「弁当男子」なんてめちゃくちゃ流行りそうじゃないですか?
響きもいいし、絶対当たると思うんですよね、「弁当男子」。

僕?僕はやらないですよ。
だって弁当男子なんて恥ずかしいじゃないですか。
Img_8a70816b42f0a87b190a1051193efd55fde0d91b
Img_6548963e60dca5b1bfb28e1baa649c3eee55c290
本当はご飯以外の事は書かないようにしているのですが、
たまにはいいですよね?はい、いいですよ。そうですか、ありがとうございます。

さてさて、最近、弁当も晩飯も作ってない生活が続いていました。
でもちゃんと作り物はしてまして、新しいWEBサービスを作っていました。

サービス名は「ODAY.CO(オディコ)」といいます。
オデコじゃないですよ、オディコです。 (Click!) 

一日に一枚だけ、カレンダーの上に写真を残していくという、
とてもシンプルなサービスとなっています。

普段はエクセルのセルに色を塗ったり、
セルとセルを結合したりする仕事を主にしているのですが、
今回は「ひとりっこクラブ」として、サイトの設計からプログラミング、デザイン、
朝昼晩の食事の調達から、落ち込んだ自分の励まし(ハゲマシ・バイ・マイセルフ)
まですべて一人で行いました。とても寂しかったし、切なかったし、心強かったです。

言うまでも無く、世の中ってたくさんの情報に溢れていますよね。
僕もインターネッツ大好きっこクラブの一員ですから、
当然、情報社会の波にどっぷりと飲み込まれる日々が続いていました。
もうそれはどっぷりと。たっぷりと。

そんなある日、ふと「あれ?昨日って何してたっけな?」とか
「今日って昨日と同じ一日を送ってるような気がするな」
そんな風に思ったんです。

そこで、どんなことでもいいから、
一日一枚だけ思い出を写真に残すサービスを作ろう。
そう思ったのが ODAY.CO を作ったきっかけです。

一日の中で印象深かった一枚はもちろん、
ランチで食べたご飯や、毎日着ている洋服の記録、
オデコにできたニキビの成長記録を毎日アップするのもオツですね。

そんなこんなで、是非ご利用いただけたらうれしいです。
フィードバックは twitter  (Click!)  やメールでお気軽にくださいな。

あと、ここまで読んでくださった優しいあなたは、
明日絶対にいい事があると思いますので、
明日は絶対にいい事があるように超頑張ってください。
僕も超頑張ります。

それではステキなライフを!
あ、僕の ODAY.CO はこちらです。 (Click!) 
Img_200e58f4b5cbcebc9a28e7fa8526e64fd1ab1f46
豚肉には片栗粉をちょっとまぶしてから焼くと、口の中で幸せが広がります。
片栗粉に豚肉をまぶすんじゃなくて、豚肉に片栗粉をまぶすようにするのがコツです。
ちなみに「まぶす」は「塗す」と書きます。勉強になりますね、このブログ。
Img_e52b1f4ed9d21c7f7970496822038cba44030acd
前日の残り  (Click!)  があったので、久しぶりに弁当を作った。
前日の残りの味がした。
Img_3161d66553c00ef982d9ecf41a9999a92d36aad4
スクランブルエッグにちなんで、尾崎の名曲、スクランブリン・ロックンロールをお届けします。
尾崎やばいぜ。「みんなカレー食ったことあるよな?ホンダトシユキ!」(4:50らへん)
自由っていったい何だい?君は思うように生きてるかい?

Img_9baa0dd8b08cf1467f5a572c56ea97d695fc763a
電子書籍が簡単に作れてしまう事でおなじみのWEBサービス「パブー  (Click!) 」に、
TOKYO WORKER  (Click!)  という、多分東京ウォーカーをもじったタイトルだと思うんですが、
カバンの中身を見せてくれるという書籍があります。
ちなみに表紙のステキ Girl は先日結婚されたそうですね。おめでとうございます。

そんなこんなで、ちょっと影響を受けちゃいまして、たまには食べ物だけではなくて、
その周りのもろもろも一緒に写してみようと思ったわけです。

左上のマーガリン。帝国マーガリンです。泣く子も黙る帝国です。帝王の国ですから。
塩はカルディかどっかで買った岩塩。合成塩よりもしょっぱいです。
ちなみに塩とマーガリンと卵は良いものを買った方がいいと思ってます。なんとなく。

醤油は東京ですからヤマサ or キッコーマンで決まりです。醤油、愛してます。
マヨはもちろんカロリーハーフでございます。全く痩せません。

あと、右下にある2本の棒は、箸といって食べ物をつまむときに使います。
すごく便利な道具なので是非皆さんも使ってみてくださいね。
Img_50ba97da46834fdadd46d9289b38981945caade3
トマトだけ食べても人間は生きていくことはできません。
鶏肉だけ食べても人間は生きていくことはできません。
でも味噌汁だけ食べれば人間は生きていく事ができるんです。
そんな気がしただけです。
Img_c5572cf5f2ec82bc03a422e355dd5f7cb2546208
やめました。えぇ、やめてやりましたよ。タバコを。
ウワサには聞いてたんですけど、増えるんですね。やっぱり。4kg増えました。

まぁ、そうなったらダイエットしますよね、えぇ、しますとも。
でも食べたいんですよ、おいしいもの食べたいし、東京ドームだって満員にしたい。

だからそばを買うんです。そばをかってキムチと卵をのせるんです。
それをぐっちゃぐちゃにかき混ぜて、「Y!A!S!E!R!U!D!O!」と東京ドームに向かって
叫びながら一気に胃の中に流し込む訳です。