フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_7fbcbd885e96d04158e0aad22c58b47eb4ff5a55
あなたはラーメンが好きですか?はい、私はラーメンが割と好きです。

とはいうものの、いわゆる二郎系とか横浜家系のラーメンが市民権を得ている昨今、
もちろんそういうテリコツ系ラーメンもたまには食べたいのですが、
やはり Over-30 日本代表ともなりますと、胃腸へのダメージも相当なものでして、
どちらかというと昔ながらのやさしい中華そばが食べたくなるわけです。

ということで行ってみたのがこの松波ラーメン。 (Click!) 
ワンタン麺が一押しということで迷わず注文。
やさしいスープが胃にすむるんだなぁ。
ということで美味しくいただきました。もちろん胃への負荷はゼロ。
Img_67b8594047e6b4b42f2d855dbfba9744d9d029c8
オフィスの裏に390円で盛り放題のデリができました。その名も「ほっとデリ」。
なにやら会社の仲間がこぞって盛っているとのことなので、
僕の盛りたい欲求、略してMQも最高潮になりまして、盛りに出向いた次第です。

ということで盛ってみた結果がこちら。どうですか、この茶色!
当社比でカロリー2000kcalぐらいはあるのではないかと思われます。

やっぱり自分で盛るのではなく、タニタの社員食堂みたいのがいいですね。 (Click!) 
Img_6d815de2bfd28212a575ff3e90638565ec818fa2
今日は盛りからの、公園ランチ。
前回のひたすら茶色い盛りからだいぶ成長している。 (Click!) 
人間ってこんなにも成長できるんですね。
Img_b4738a1b677c5f676a3c5d4bdb798d6b26411c88
近所にある camino というラーメン屋さん。 (Click!) 
ここの野菜つけ麺は最強においしいので、万が一近くによったら是非食べてみてください。
場所を説明するのが難しいのですが、セブンの前にあります。イレブンの。
Img_55870867b97a1ca48c600266089420b0985ff987
三茶のクルンサイアムでガパオを。 (Click!) 
タイ料理って最高ですよね。パクチーあれば何でもできる。
Img_4406b21b8e1566974c6b584c6c65ce251885aa1a
こういうお弁当を毎日もっていけたら最高なのに。
Img_47652e72805bf1c244b1d47bff66b4289a6e6601
どちらかというとチキチキボーン派ですが、
たまにはモーニングサーブでモーニングをサーブしてみました。

さてさて、弁当男子の取材もだいぶ少なくなってきておりますが、
最新号の Oggi にちょっとだけ掲載していただきました。
オデコが少しテカっているのが僕です。

Oggi って読んだことがなかったのですが、
表紙の女性が最強にキレイだったので
これから毎回購読しようと決意してすぐやめました。

あと、僕以外にもストーカー的写真でおなじみの阿部ちゃん  (Click!) 
ステキなPVをひたすら集めまくっている丸ちゃん  (Click!)  も載っています。

ちなみに二人とも近所にすんでます。ネイバーフッドです。
たまに味噌が足りなくなったりしたらもらいに行くような関係です。
Img_c1257ef83cfdcfc6917519cf63356119155c9584
いつぞやの大勝軒  (Click!)  に次ぐ、セブンイレブン冷凍つけ麺シリーズ第二弾です。

今回は「とみ田」というお店のつけ麺です。
むちゃくちゃ並ぶ有名店らしいですね。 (Click!) 

僕は何しろ並ぶことが大の苦手でして、
ラーメン屋だったらだいたい5分以上待ちそうなら諦めます。
なので1時間とか平気で並べる人を尊敬してしまいます。

さらに2時間とか3時間とかを平気で並べる人はもう神の領域だと思うので、
ラーメンなんて食べなくたって生きていけるはずです。
Img_c73a00410f5ef52f4231fb9cb5c3f45d3c13c0b8
若い頃はあんなに愛していたのに、歳を取るにつれてだんだん食べなくなったのが牛肉。
とはいえ、僕も死ぬまで16歳ですから、たまに無性に牛肉が恋しくなるときもあります。

ということで牛肉にニンニクとオニオンをたっぷりいれて炒めたら、
レタスで巻いて、マヨネーズをかけ、がぶっとかぶりつき。
キーンと冷えたビアでゴクっと流しこめば、至福のひとときです。
Img_e5c0931fdccdab729b3271d9212f0042449e821f
久しぶりに土曜日に出社をしましたら、
未来ときめく若人達がとある場所でパンケーキパーリーを
やっているとの噂を聞きつけて(半ば無理矢理)合流したわけで。

ちょっと驚かせようと思って、
「すいません、隣のモノですが、ちょっとパンケーキの匂いがすごいんですけど」
と言ったら、ふつうに謝られた。いい子だなと思った。

というわけで、パンケーキにハムを乗せたのがこちら。
パンケーキって小さい頃からほとんど食べた記憶がなかったのですが、なかなかいけますね。
みんなでホットプレートの周りに集まって、パンケーキを作っている姿を見て、
若人の未来に幸あれなんて思いつつ、結局ビールを一人で3本空けてしまった。

パンケーキとビールの組み合わせは、胃の中で膨らみますので要注意。