フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_f7f27b8fdd369ef2a0f535281ce7f969d2369bf2
世界の皆さん、あけましておめでとうございます。
今年ものらりくらりと更新しますので三宿DINERをよろしくお願いします。

さて、チャーハンです。
なんとなくチャーハンというと、男の料理っていう感じがしますよね。
タバコをくわえつつ、適当に具をいれて米を入れて卵をいれて炒めるだけ。
塩とコショーで味を整えて最後に醤油を一回しするといい香りが。

僕はショウヤー(醤油大好きっ子のことです)なので、醤油を三回しで。
小さい子と高血圧の人はマネしないようにしてくださいね。
Img_7e8c6288600094defd275b929c4258ea9c3a51a7
2010年後半はほとんど弁当を作ってなかった。反省。

弁当は生活のバロメータ。ちゃんと作れているときは生活にリズムがでるし、
節約にもなるし、体も軽くなるし、肌が水をはじきまくるし、視力もよくなる。

ということで、2011年弁当初め。
ウインナー、卵焼き、ほうれん草、ご飯と梅干。
冷蔵庫にあるものを適当に詰めた感じ。
これくらいの適当さでいいんじゃないかなと思っている。
あと、弁当作らなくても水はじく(強がり)
Img_0e638edd08bc899789ce4119a45740b782eccb58
年始に実家から鰻をもらう。実家に足を向けて眠れないのでお尻を向けようと思います。
今回のはいつもより高級感を増した鰻だったので、身がふっくらしてうまかった。
付け合わせが全然なかったので、プチトマトとベニショーで。
ベニショーは何でもいける。今だとセブンイレブンで安く売ってるのでお得です。
Img_001c028556296e0769eabd81f3dd1660e6a188c2
キャンベルのミネストローネが安いので大分前に買っておいた。
このキャン峰がなかなかどうして美味しかった。
バウったトーストを浸すもよし、目薬として差しのもまた良しだ。

ということで大人買いしようか考え中。
コストコキャンベル12缶入りで2,065円はお得な気がする。 (Click!) 


Img_cd5d901336d488cbe8fa949d61a18f5ebd4cd897
突然ですが、サッカーのアジアカップ見ていましたか?
最高でしたね、震えましたね、悶えましたね。
今でも思い出すだけで魂が震えます。プルプルと。

今回の日本代表は非常にチームワークがいいのが印象的でした。
いいチームっていうのは選手、ベンチ、スタッフが一体となって、
勝利を掴むために努力するチームの事だと思います。

このお弁当だって、確かに唐揚げがストライカーかもしれない。
それに僕は唐揚げが大好物です、多少のひいきもしたくなる。

でもプチトマトがいて、白米がいて、そして紅ショウガがいるから、
唐揚げが思い切って僕の胃の中にシュートを打ち込んでくるわけです。

要するに弁当ってサッカーと全く同じなんですよね。
いや、むしろサッカーが弁当と一緒なのかもしれませんね。
Img_9b0dbe94b0278c8d11de57a25bddec6b364764f9
愛用している液みその赤だしバージョンを見つけたので即購入。
ナメコを買ってナメコ汁に。すむるなぁ。すむるよぉ、胃腸に。
あ、右下にあるテーブルとほぼ色が同化しているのがナメコズルです。



Img_3e85e5fff41b04ce3d43069395831f36ed3d53d6
沖縄料理っておいしいですよね、海ぶどう、フーチャンプル、そして泡盛。最高です。
僕はその中でもポーク卵が大好きです。なんてことないスパムと卵なんですけどね。
ということで今回のおかずはポーク卵です。

スパムは割と値段が高いのが何点ですが、たまに安売りしている時は、
買っておくようにしています。缶詰だから日持ちもしますしね。

思えばポーク卵をはじめて食べたのは「あんぐあー」というお店。 (Click!) 
お世辞にもキレイとは言えない店内なのですが、お母さんが一人で切り盛りしていて、
お客さんはほとんどが沖縄の人でした。「お前ヤマトの顔してるな」って言われたり。

僕はすっかりハマってしまって、一時期は通いまくっていました。
人がすごいあったかいんですよね、客のおじさんが酒を持ってきてくれたり。
まだお店あるのかなぁ、また久しぶりに行きたくなりました。



Img_ec1c65eedcd8a780a2c88cf3855d0c1b0b13bc8e
酔っ払って帰るとつい買ってしまうもの、そうですね、マカロニサラダです。
ふらふらしながらマカロニサラダを買って、冷蔵庫に入れたまま忘れて、
朝になって冷蔵庫をあけると身に覚えのないママママカロニがあるわけです。

ということで、とりあえず弁当にぶっこみました。
ツイストしてるのできっとすごい高級なマカロニなんでしょうね。

ということで、心をこめて歌います。Perfume で「マカロニ」