フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_4c3b9df0e90288e71aeece6a936e3c629e69d3ae
ビーフシチューは大好きなのだが、いかんせんビーフが高い。
スーパーの奥にどんと構える肉コーナーの中でも牛肉コーナーはひときわ偉そうにしている。
そういう事情もあって、以前はチキンシチューにしたこともあった。 (Click!) 

しかし今日の僕はいつもとは違う。
鶏肉コーナーにも豚肉コーナーにも目をくれず、
牛肉コーナーの前に進み、さまざまな種類の牛肉に目を凝らす。

棚の奥の方に隠れるようにシチュー用の肉がおいてあった。
定価(というのだろうか)1,000 円くらいの肉が 300 円引きの 700 円。
700 円もあればマックのハンバーガーが7個食べられるし、
700 円を1万回集めれば、なんと、700 万円だ。高級車だって夢じゃない。

しばらく悩んだ後、心を決める。よし、これを買おう。僕は、牛肉を、買う。
牛肉をカゴに入れた僕は、誇らしげにレジに向かっていった。

財布に 500 円しか入っていない事にも気づかずに。
Img_0f6115a2df44890b142ebd185c578b52d765c515
お昼にマルタイの熊本ラーメンを。
おいしいですね、マルタイの棒ラーメンシリーズ。

最近野菜が足りてないなぁ、アイ・ニード・ベジタボーだなぁと思ったので、
冷蔵庫にあまっていたニンジンやらキャベツやらを入れて煮込み風にしてみました。
ゴマをふりかけてノリを加えるとノー・ミートでもサティスファクションですね。

そんなこんなで今日はここまで。
さよならグッバイ!
Img_5ce24a36ce355b545392172c2c7c4d2a46d493e4
冷凍食品を考えた人にノーベル冷凍食品賞をあげたい。
Img_c13ecd9fa4354df112d58823643af99470cc6e4c
たまには魚を。メカジキのソテーにトマトとタマネギのバルサミコソースで。
Img_b44c1d5a98bae7c0067bdbbcc60b1ae482783eb6
「ちょっとこの写真を見てもらっていいですか?」
「はい」
「この写真は、あなたが誘惑に勝てず深夜に食べてしまったラーメンの写真で間違いないですか?」
「はい。この写真は、私が誘惑に勝てず深夜に食べてしまったラーメンの写真で間違いないです。」