フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_f82b1b6ec711e614019796cf1c43388cd35e48f6
「世の中の全てのものはジップロックで保存できるんじゃないだろうか?」
そんな風に思った事ありませんか?僕はありません。

でも多くの方がジップロックにお世話になってると思います。
ありがとう旭化成株式会社ジップロック事業部(Z部)の皆さん。

ということで、前の日に作った夏野菜のトマト煮込みが余ったのでジップロックして、
ご飯と冷凍のキャラアゲを適当に詰め込んでジップロックしました。

こんだけジップロックって言えば CM のオファーが来ると信じてるし、
あわよくば V6 に入ることだって夢じゃないと思っている(さぁ、僕を思いきり殴って)





Img_9e80cd805215bad49d1997922975bba8266ee1a7
僕らはいつだって、面倒くさがりで、飽きっぽくて、だらしなくて、くだらなくて、
弁当なんて作ってられなくて、99shop に行って、カリー屋ハヤシを買って、
ご飯にかけて、レンジでチンして、割とおいしくて、まんざらでもなくて、
つまるところ、そのくらいの幸せがあればそれでいいんじゃないかと思う。
Img_aa7c987348e8e52705c73742514aba7795b9bb70
Img_23d14ad7e1437c4d646a6d971582a57183d2e796
Img_d740fa1028f7204a0b6cafb4271a72ec1a8409c8
皆さんは「インド人完全無視カレー」というのをご存じでしょうか。
もしかしたらインド人の事やカレーについては知っていても、
「インド人完全無視カレー」は知らない人が多いかもしれません。

「インド人完全無視カレー」とは、
その名の通りインド人のアドバイスを完全に無視して作ったカレーの事です。 (Click!) 
ということで、買いました。温めました。食べました。

インド人を無視して入れたというトムヤムクンの酸味が
いい具合にカレーにマッチしてこりゃうまい。

元々、カリガリ  (Click!)  という有名なカレー屋さんとのコラボなので、
味でがっかりする事はないだろうなと思っていたのですが、
想像していたよりも200ルピー美味しかったです。リピート決定!
(※ と思ったらすでに売り切れのようで残念。)

Img_0953306eef79cc861f1d73d60ca4cfe36f3968ed
実家にいたとき、料理はほとんどしなかったが、
なぜか目玉焼きだけは気が向くと作っていた。

フライパンにバターを溶かして、卵を割り入れ、そのまま少し焼く。
しばらくしたら少量の水を加えてフライパンにフタをする。
これだけでトロトロの目玉焼きの出来上がりだ。

ふとある日、飯島奈美さんの「LIFE」を読んでいたら、
サラダ油を少し入れていたので試してみた。
バターだと少し黒ずんでしまうのが難点だったが、
サラダ油だと目玉焼きの周りにちょうどいい感じのコゲ感がでておいしい。

納豆と合わせれば立派な朝食の完成だ。
ちなみに朝食は1ヶ月に2回くらいしか作らない。
年に換算すると24回。貴重な朝食。