フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_10fab48f67851459d9bc0f6f83179eec5504e6b3
弁当に必要なものそれは試作だ。弁当のために弁当を試作するのだ。
そのうち、弁当のために弁当を試作するための弁当を試作するんだろう。
よくわからなくなってきた。

というわけで数日後同じような弁当を作ることになります。
けど、ほら、せっかく試作したし、写真も撮っちゃったし一応あげておこうかと。
Img_45247bab202bff701313bfeb8a3f35821d0e6782
全然写真とは関係ないんですけど、肉を凍らせるじゃないですか。
鳥ササミでも豚肉でもなんでもいいですよ、肉であれば。

でもって、それを薄手のタオルでくるんで、枕の上に載せて、
その上に頭を載せて寝ると、氷枕になるし、次の日の朝には解凍されているし、
一石二鳥だと思うんですよね。レンジも使わないからエコですし。

まぁ、僕はやらないですけどね。
Img_34ff855485ae249b159f4f0e38b124e3a336682e
先日、といってもだいぶ時が過ぎてしまったのですが、
文化放送のラジオ「吉田照美ソコダイジナトコ」 (Click!)  に出演させていただきました。

生のラジオ番組の出演は初めて、しかも朝の7時半に出演ということで、
前日はお酒もほどほど(テキーラ5杯程度)に抑えておきつつ0時前には床につき、
朝の5時半頃に起きて弁当を作りました。部活している子供を持つ親の気分がわかりました。
ちなみに、先日試作したお弁当はこの日のためのものです。 (Click!) 

吉田照美さんと、アシスタントの唐橋ユミさんに食べていただくということで、
豚肉の生姜焼きにみりんをちょっといれて照り焼き風にしたもの(照だけに)と、
前日に近所のお惣菜屋さんで購入した唐揚げ(唐だけに)を入れました。
Img_e9b9e8b4c0bb6368b69bf4f85f2cc2f6677d012e
吉田照美さんも唐橋ユミさんもとても良い方で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
印象的だったのは本番が始まる前に、唐橋さんが一生懸命原稿を確認されていたこと、
プロだから当たり前のなのかもしれませんが、なんか普通に感動してしまいました。

ということで、文化放送のみなさん、吉田照美さん、唐橋ユミさん本当にありがとうございました。
ラジオ楽しいからまたやってみたいなと思いました。福山雅治みたいに下ネタ言いまくりたい。
むしろ弁当はいいから下ネタだけひたすらしゃべっていたい。