フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_2762c4b273134db5e866d4bac08b17f9efb29db1
カオソーイをご存知でしょうか。
タイ北部、チェンマイ地方でよく食べられているというカレーラーメンです。
ココナッツテイストと揚げ麺が乗っているのが特徴です。これがうまい。

もともとタイ料理は大好きで、高校時代から高田馬場のティーヌン  (Click!)  に通いつめていたのですが、
カオソーイはおいてませんでした(でもトムヤムラーメンは絶品!)

それから何年もの月日がたち、ふと西荻窪のぷあん  (Click!)  に立ち寄ったときに、
限定でカオソーイがあったので頼んでみたのが初めての出会い。
ココナッツテイストはそれほど好きでもなかったのですが、
どろどろのスープと中華麺が程よくマッチしてめちゃくちゃうまかったんです。

それからというものの、いろいろなお店でカオソーイを探していまして、
わざわざ電車に乗り継いで食べに行ったりもしていました。
この写真は確か下北沢のバーン・キラオ  (Click!)  のカオソーイ。

店によってあっさりしていたり、具材が違うなどいろいろ個性があるのですが、
僕の中では三軒茶屋のコンタイ  (Click!)  のカオソーイが一番はまりました。近所だし。

ということで、毎週のようにコンタイに通いつめていたのですが、ある日メニューから消えていたので、
「カオソーイはないですか?」と聞いたところ、
「ในฤดูกาลนี้และฉันไม่ได้อยู่ในช่องว่าง」とおっしゃるので、
「แต่ที่รัก! กรุณาฟื้นบางวัน」とお伝えしておきました。

ฉันต้องการที่จะฟื้นขึ้นมาเร็ว ๆ นี้

ดังนั้นฉันจึงปรับปรุงเป็นเวลานาน
วิธีที่คุณทำทุกคนได้อย่างไร ผมปรับ

นาน ๆ !!!!!!!!!!!!!!!
Img_bd47cad46fac28d89d8e92ccc73f4282bfbcfcc7
夏休みにふと一人旅にでも出ようと思いまして、どこに行こうかと考えていたのですが、
僕はやっぱりインターネット大好きっ子クラブのメンバーでもありますので、
人力検索でおなじみのはてなさんで聞いてみることにしました。 (Click!) 
IT 革命ってすごいですね。

上記 URL の中でオススメされたのが天川村というところ。
なんとなく惹かれるものを感じて行って参りました。
品川始発の新幹線が地獄の満員っぷりで2時間かけて京都へ。
そこから近鉄電車にのって2時間、さらにバスで山奥へ1時間。
さらには徒歩で40分かけてやっと宿に到着。ソーファーラウェー。

とりあえず荷物をおいて小腹が空いたので、ビールと冷やしたぬきそばを。
なんてことない冷やしたぬきだったのですが、
これから始まる旅のドキドキ感と広大な自然に囲まれるワクワク感もあって、
すごく思い出に残る味でございました。たしか300円くらいだった。
(ビールおかわりして2本飲みました)

# 天川村の思い出をひたすら書こうと思ったのですが長くなりそうなのでここまで。
# ザ・インタビューズ(通称ザ)をやってますのでご質問などお気軽にどうぞ。 (Click!) 
# 一眼レフがどうも壊れてしまったのでしばらくGRで撮った写真をアップします。
# 弁当は最近ほとんど作っていないです。
# 中華丼にハマってます
Img_734af869cc332a53080b8ea48249d9da1beaccbc
京都出身の後輩に電話したらいろいろ便宜を計ってくれて、
実家にお世話になることに。(後輩は東京)

乞食みたいな格好してたのにそうめんと松茸おにぎりを頂いた。
出会いに感謝してもっとしてデートはゴージャスに。
Img_ae30ddff344849569ef226d52ef905b40c296b96
一眼レフがどうやら壊れたっぽいので GR Digital で撮影したけどうまくいかん。
写真は実家に行ったときにもらった豚肉の味噌漬け。写真は微妙だけど味は美味。
Img_cab87d8491d9f938fb72020fe65073bf969f3977
無性にサッポロ一番塩らーめんが食べたくなったので、コンビニで買ってきた。
最近疲れている気がするのでキャベツをたっぷりいれて。
冷凍しておいた小ねぎとゴマを添えて。