フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_4aa005a43124e47d44e0c7ede71560d623301295
ほら、iPhone 4S ならカツ丼がこんなに美味しそうに撮れます。
そう、最先端のプロセッサを搭載した iPhone 4S ならね。
Img_7ee82027a646bf8eb2e8d43f59841d904b9f5ef4
今にはじまった話ではないですが、世の中、ラーメンブームですよね。
ラーメンになると熱く語りだし、時には号泣する人もいるとか(いるのか?)
まぁ、でもラーメンって最高に美味しいですよね。冬は特にタマランチ会長です。

いろんな人が心の中にマイベストラーメンというのを持っていると思うんです。
僕はそれほどラーメン屋にはいかないのですが(並ぶ店とか完璧アウト)
この店だけは外せないラーメンといえばティーヌンのトムヤムラーメンです。  (Click!) 

今でこそティーヌンは店舗を広げていますけど、昔は高田馬場にしかなかったんです。
高校時代、学ランを来て「タイ国ラーメン」という響きにオドオドしながら食べたエキゾチックな味。
僕の味の浪漫飛行がイン・ザ・スカイした瞬間でもあります。

絶妙の酸味と誠実な中華麺。そしてなんといってもパクチーですよ。
パクチー苦手な人はすごく多いと思うのですが、僕は大好きです。
最近は値上がりしてしまったので躊躇しますが、たまにパクチーを大盛りにして。
将来的にはパクチーという名前のWEBサービスをつくろうと思ってます。
と思ったらすでにありましたね(お友達のサービスの宣伝です)  (Click!) 

ちなみにマイベスト3をあげるとするなら、
・ティーヌンのトムヤムラーメン  (Click!) 
・メルシーのラーメンゆで半ライス  (Click!) 
・蒙古タンメン中本の味噌タンメン  (Click!) 
かなぁ。メルシーはもう何年も食べてないので禁断症状出てきてます。
Img_b69abb57a763e8d8791601795e52fa6f47db01f4
このカレーはどこで食べたかも覚えていないし、どんな味だったかも覚えていない。
ただただ、iPhone のメモリに保存されていた、ただのカレー。
Img_cdb39c2bf012fbcdfb2f5f812bfe68479ee880f1
なんとなく 一日が 過ぎていった 気がしてる
だから今日の 出来事を 紙に書いて 声に出した
グリンカーレ グリンカーレ 目玉焼きを 乗せたから
それなりに いろいろあったんだ






Img_f76f62d04020317d7a6d505315870ac2670456aa
ナポリタンを食べたくなったらとりあえず論にいけば間違いないと思ってるし、
大盛りにすると猛烈に腹が膨れることもまちがいなし。
個人的にはパンチョより論でございます。
 (Click!) 
Img_c18b9548a92712b1c063f4bd03806787f7736dbd
やたら麻婆豆腐が食べたくなるときってあるよね。
Img_30753ab553a8b3173461bf814471e1ca2d9efb9e
セルリアン近くにある荒木屋のとんかつは最高にジューシーだ。
Img_e749389ae4665888875db70af0b667158b6710a2
飲み会の後、セブンイレブンによったら二郎風ラーメンがあったので思わず買ってしまった。
二郎系ではなくあくまで二郎風なのがポイントだ。
Img_9c653c1d23c393c152737e58e9dc68d47fd3e6ea
渋谷にあるハンバーグでは一番美味しいかもしれないと思ってる。
目玉焼きは幸せを運んでくれる。
Img_52daf7d778663e92b8318abcc1c8b9594ea46c46
アベちゃんが大分ラーメンを送ってくれたので食べた。
具がなかったのでキャベツを炒めて海苔で飾ってずるずると。