フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_ac2636c883d57f4bcfc81d358f199e0f
現在発売されている女性セブン  (Click!)  の最新号で、「弁当男子の今」的な感じでご紹介いただいています。ありがとうございます。

※ 写真は本文と全く関係ない深みのキリマンジャロブレンドです。
Img_e543310467344ddf339a010bb40dfe8f
高校時代、学校の近所にあったラーメン屋「メルシー」。
このメルシーのラーメンは、食べれば食べるほど中毒性が増し、
思い出すと全身が震えだし、あの煮干しのきいたスープが飲みたくてたまらなくなる。
そう、青春という名のダシがたっぷり詰まったラーメン屋なのだ(例えが下手)
Img_6d59c07961193212f57e261f93b7c85c
というわけで、わざわざメルシーを食べに久しぶりに早稲田へ。
高校時代は「ラー大チャー大」を頼んでも全然食べれたのですが、
さすがに今はそうもいかず「ラー大ゆで半ライス」を注文。

運ばれてきたラーメンから漂う香り、あぁ・・・たまらない。

あなたはこの香りを欲していましたか?
はい、わたしはこの香りを欲していました。

ということで、レンゲでスープをすくって飲んでみる。
あぁ、一気に広がる幸せの煮干しフレイヴァー。
後は一心不乱に汁まで飲み干しました。

■メルシーはこちら  (Click!) 
Img_d8e420acbfe57d4081b346ece76dd5b2
トーストにはマーガリンよりもバターの方が良いというのはわかるんだけど、
バターは焼いた後のトーストにつけようとすると
溶けにくいどころか、あわよくばトーストを突き抜けたりするので、
いったいどうしたらいいものかこの13年くらい考え続けている。