フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_1e63357646c6d5c15a62f504c162e658
実家暮らしだったころ、といっても生まれてから28年くらい実家にいたわけだが、
朝食といえばパンが定番だった。父親が大のパン好きだったからだ。
だから、今でも朝食の風景を思い出すと家族3人でパンを食べている。

パンといってもバリエーションはそれほどあるわけではない。
トーストに目玉焼きを添えたり、サラダを挟んで食べたり。

そんな中でも一番のごちそうはピザトーストだった。
市販のピザソースを塗って、玉ねぎとピーマンとベーコンを乗せる。
その上にとろけるスライスチーズをかぶせて焼くだけだ。なんてことない。

朝からピザを食べられるブルジョワ感と、その美味しさもあって
小さいころの僕にとっては大変なご馳走だった。
お昼くらいまで玉ねぎ臭さが口に残るのが玉にキズだったが。

そんなこんなで、ふとピザトーストを食べたくなったのだ。
なんてことはない、いたって普通のピザトーストだ。
これにはおしゃれなコーヒーじゃなくてインスタントコーヒーを合わせたい。
ちなみに僕はネスカフェゴールドブレンドの匂いが大好きだ。
昼下がりにピザトーストを食べていたら、とても懐かしい気持ちになった。

そういえば、何もおかずがなくてパンしかない時、
母親は「スパン」と呼んでいたことをふと思い出した。
子供心に勝手に「酸っぱいパン」のイメージを持ってしまっていたが、
「素」の「パン」ということなんだろう。
塩を少しだけふりかけて食べるのが美味しかった。

ところでスパンといえば、HTMLタグで「コルスパン」というのがある。
正確には「colspan」と書くのだが、
テーブルタグの中のセルを横方向に結合するタグだ。
いきなり何を言ってるのかと思った読者の方、心配しないでください。

何が言いたいのかというと、
この「colspan」をあしらったトレーナーとかTシャツを作ってみました。
僕はとても気に入っていて自分で2着も買ってしまいました。
気が向いたらぜひ見てみてください。

こんな僕でも簡単に3分でオリジナルグッズが作れる、
とてもステキなサービス「SUZURI」の宣伝でした。  (Click!) 

ちなみにタイトルに「ピザトーストと夕暮れとコーギー」と書いたのは、
「夕暮れとコーギー」という響きがいいから適当につけました テヘペロポヨヨン (・ω<)

※ 久しぶりすぎてどんなキャラで書いていたかわからなくなってきました、また来年。




ちなみにこんなトレーナーです。