フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_c07d61610b90a1f939804cf4459b8fd1
餅を食べてはフェイスブックをチェックし、
餅を食べてはインスタグラムをチェックしている皆さん、
あけましておめでとうございます。ホシハヤトです。
餅に埋もれて眠りたい。いっそのこと餅になりたい。モチハヤトになりたい。

さて、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕はというと、ふと夜中まで起きてたら NHK の SONGS という番組で
星野源の特集をやっていたのでぼーっと観ていたんですけど、
星野源ってミュージシャン、役者、お笑い、エッセイストともう何でもありじゃないですか。
ハイパーマルチメディアスーパーウルトラすごいクリエイターですよ。

それでいてこう飄々としたなんともいえない味があるじゃないですか、
一方で大病を患って復活されたというドラマもお持ちじゃないですか、
要するに母性本能くすぐりまくりってことじゃないですか。
しかも丸メガネをたまにしてるじゃないですか、絶対モテるんですよ。
だって 丸メガネ=モテる じゃないですか。

そうしたらなんとも言えない気持ちになったので、
布団を頭からかぶって叫びましたよ「いい曲ばっか書きやがって!」って。

朝起きてもなんか悔しい気持ちが残っていたので、
ご飯の上に乗せた卵を丸メガネに見立てて、
ぐっちゃぐちゃにかき混ぜて食べてやりましたよ。
あぁ、美味しかった。

そんな年末年始でした。

2016年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。
ということでお聞きください、星野源で「くせのうた」



インスタはこちら  (Click!) 


Img_fa353c29f7d7cd9e8c188387d035031f
サカナクションって魚がくしゃみをしているみたいだなぁと思いませんでしたか?
僕は全く思いませんでした。ホシハヤトです。

今年は星野源には負けないぞ、ということで最近少しだけ気合いがはいっておりまして、
弁当を作ってみました。自分で自分を褒めてあげたい気持ちです(有森裕子)

3色弁当ってちょっとだけテンションあがりませんか?
そぼろ、卵、鮭フレーク、それにちょっとだけ緑を足したので
3.2 色弁当くらいな感じでしょうか。
それとも 3.14159265 色くらいかな?そんな話はどうでもいいかな?

オフィスの自席で今日のダーリンを読みながら2分くらいで一気食いしました。
口の中でそぼろと卵と鮭フレークが交わったところに
糸井重里フレイバーが加わって大変美味しかったです。

ところで全然話変わるんですけど、ベッキー頑張れ!


Img_b6dae289ebd5655e0f56a9e87781f7c8
もし僕がジャニーズ事務所に所属していたとしたら、
どこのグループに配属されていたのだろうと思うと夜も眠れないホシハヤトです。

ということで、さっそくですがなぞなぞです。

「20分で作ったのに1分でなくなってしまうもの、なーんだ」

はい、良い子のみんなはおわかりですね、そうです、お弁当です。

「弁当は食べ物ではない、飲み物だ。」
という名言をいま思いつきましたが、
あれだけ時間かけて作ったのに、ペロリと飲み込んでフィニッシュです。
それがまた弁当の魅力と言えば魅力なのですが。

でもそんな時にふと思うんです。
こうやって弁当を飲み込むのといっしょに、
悲しみも、憎しみも、愛しさも、優しさも、いやらしさも、
切なさも、心強さも、怒りも、喜びも、儚さも、危うさも、
ご飯も、生姜焼きも、ブロッコリーも、紅しょうがも、ゆでたまごも、
ぜーんぶ飲み込んでいるんだよなぁ。って。

KAT-TUN に配属されたらイジメられたんだろうなぁって。

Img_0506249fc592ddf0fc75fc2b40edf4d9
コーヒーはブラックしか飲まないんだよね。
という人の5人に1人はカッコつけているだけなのでご安心ください。
あなたの心のキリマンジャロ、ホシハヤトです。

麻婆豆腐って美味しくないですか?
美味しいか美味しくないかでいったら美味しい方じゃないですか?
特に書くことないから文字数稼いでいると思っていませんか?

麻婆豆腐ってご飯にかけたら当然美味しいですし、
ラーメンに入れたりもしてますよね。
この間麻婆ラーメンを食べたらラーメンに麻婆豆腐を乗せているような味がしました。

僕の働いている会社にはカレー部というのがありまして、
もうずっとカレーのことばっかり話しているので、
血液の半分くらいルーなんじゃないかなと思う人達がいるのですが、
とうとう麻婆豆腐はカレーだ!とか言い出しているのを聞いて、
ウチの会社これからもっと伸びるぞ、と思いました。