フォローしてくれたら幸せになれます(僕が)



SONY RX-100

コンデジ最強カメラ SONY RX-100



アイザワ工房のランチボックス最高

僕も使ってますアイザワ工房



バウルー!!!

バウルー買ったよ最高よ



やっぱ曲げわっぱ

やっぱ曲げわっぱ



野田琺瑯

保存するなら野田琺瑯



ル・クルーゼ ココットオーバル

ル・クルーゼ


レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまご


写真と日記のある暮らし プチ・ホームページサービス

三宿DINERはプチでできてます


三宿ダイナー
HOME ABOUT BBS LINKS TWITTER CONTACT
Img_e46819b4162cc53fe679f061c8430a78
今日から炭水化物抜きダイエットだ!という気持ちをおかずにして
ご飯をおかわりしている皆さんこんにちは。ホシハヤトです。  (Click!) 

星野源の「くだらないの中に  (Click!)  」という曲があるのですが、その中に
「首筋の匂いがパンのよう すごいなあって讃えあったり」
というすさまじい歌詞がありまして。

あぁ、悔しいけどこの人やっぱ天才だなと思ったのですが、
多分、源は(呼び捨て)いくつかの案を考えていたと思うのです。
それが以下の4つです。

1. 首筋の匂いがパンのよう
2. 首筋の匂いがタン(塩)のよう
3. 首筋の匂いがイカのよう
4. 首筋の匂いが鹿のよう

僕は歌詞を書いたことがないのでわからないのですが、
源はこの4つまで絞り込んで最終的にパンを選んだんだと思うんです。
やっぱりこの4つの中だったらパンが一番フィットするじゃないですか。

それにパンという響きには生活を想起させる力があると思うんです。
ダイニングテーブル、トースター、コーヒー、朝、恋人、会話。
なんとなくそういう男女の生活感みたいのが「パン」という2文字だけで
表現できてしまってすごいなぁと思うわけです。
これがイカだったらやっぱりイカんと思うんです(オヤジギャグです)

ちなみにこの曲の中には「人は笑うように生きる」という歌詞もありまして、
僕、夜中のハイウェイでこの歌詞の部分を歌いながら泣きましたよ。
笑うように生きると歌いながら泣きました。38歳なのに。えぇ。

そんなこんなでちょっと焦がしちゃったパンを食べましたというお話でした。
Img_e9b9c19d7a5b8635d7424dbf0ac14ba4
ビオフェルミンを噛むととても良い感じの甘味が広がるので、
ビオフェルミン味のアイスクリームとかを売ってはいかがでしょうか?
先日間違えてビオラートミンS錠を買ってしまった方のホシハヤトです。

ところでビオフェルミンと同じくお腹に優しい食べ物といったらそう、うどんですよね。
お腹にやさしい食べ物グランプリで No.2 に選ばれたとのことで、
うどんのお腹に対しての自信たるや相当なものだと思われます。
(ちなみに No.1 はこんにゃくですよね)

普段でしたらうどんは釜玉うどん風にして食べることが多いのですが、
たまには温かいうどんもいいじゃないかと思い、適当な具を入れて作ってみました。

ほんのり薄味にしたつゆとコシが強めの麺が絡み合い、食道を通過し、胃にたまり、
腸から栄養分を吸収し、明日からの活力になり、バリバリと仕事をこなし、
ようし、今日は飲みにいくぞー!ってな感じで庄や渋谷南口店に乗り込み、
飲み過ぎてお腹を壊し、ビオラートミンS錠を飲むことになるのです。

全然話が変わるのですが「腸内フローラ」って聞くと、
なんとなく金髪美女を思い浮かべてしまいます。


★近況報告

会社でPEPARTYというイベントをやります。
僕も登壇することになったので気が向いた方はぜひお越しくださいな。  (Click!) 

僕もぐおっと関わっている tetote というハンドメイドマーケットで
入園・入学グッズのオーダーメイドをやっていますので、興味あるかたはゼヒゼヒ。  (Click!) 

昨日、ふと思いたって1日断食をしてみたのですが発狂しそうです。ギャー!
Img_3fb176d53c2d3fe5ceb29c42f51db533
こんにちは。
冬でも夏でも一年中麦茶を買うことでお馴染みのホシハヤト  (Click!)  です。
毎朝出勤途中にセブンイレブンで麦茶の1リットルパックを買う。
これが僕のいわゆるルーティーンなわけです。
もう生活の一部と言っても過言ではない。

朝から身体いっぱいに麦茶のミネラルを摂取し、
今日も1日頑張るぞと気合いを入れ、
デスクでインターネッツに明け暮れる。
それがIT戦士としての生き様じゃないですか。

そういう意味では僕はセブンイレブンの、
いや、正確にはセブンイレブンの麦茶の VIP だと思うんです。
そうですよね?だってエブリデイ・ムギチャなんですから。
どれだけ麦茶貢献してるんだって話ですよ。

それがですよ、さっきセブンイレブンに行ったら
麦茶だけ売り切れなんですよ。どういうことですか?
正直、麦茶がなくって目眩をしたくらいです。

でももちろんわかっています。わかっていますってば。
確かに今日から気温がぐっとあがって
暖かくなってきました。

そうすると、いままでは午後の紅茶とかを飲んでた輩(やから)が
急に麦茶に飛びついてくるんです。
あれです、大学生になった途端に急に髪染めたりする輩(やから)と一緒ですよ。
「この夏、オイラも麦茶デビュー」みたいなやつですよ。

でもですね、僕は前述のとおり VIP なわけです。
Very Important Mugi-cha Person なわけです。VIMPですよ。
そこをセブンイレブンさんにはぜひご考慮いただきたいわけです。

それと、さっきセブンイレブンの店内の隅っこで
なめこ汁を飲みながらニヤニヤしている人がいたんですけど、
なんなんでしょうか?
そんなになめこの喉越しが気持ちいいんですか?
ていうかなんで店内でなめこ汁飲んでるんですか?
そもそも味噌汁って食べるものなんですか?飲むものなんですか?

あ、写真おでんだった。